SSブログ

祭りがやってきた

2022年9月、待ってました!
bunkyouku-553小小.jpg
nice!(46)  コメント(13) 

nice! 46

コメント 13

夏炉冬扇

Withコロナで。
by 夏炉冬扇 (2022-09-06 18:43) 

らしゅえいむ

近所でも、
こども神輿を見ました。
3年ぶりということで、3歳のこどもには、
初体験だったようです。楽しそうに、
太鼓を叩いていました。
by らしゅえいむ (2022-09-06 18:53) 

ごま大福@まろ

今年はいろんなとこでお祭りやってますよね。
中止もありますが><
金ピカがまぶしい^^

by ごま大福@まろ (2022-09-06 19:50) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
2年の延期、やっと子供神輿も回ります。

らしゅえいむ様
都会だって祭りの記憶が子供に残るのだ。
みんな楽しんで、体も使って、食べたり飲んだりして(ジュースなど)、よかったね。

ごま大福@まろ様
ほんとだ、まぶしく見えますね。
ライブも復活しているようですし。

by hagemaizo (2022-09-06 20:05) 

向日葵

そうだ!
いつのならこの9月の最初の土日が、子供達の秋祭り
だったんだ!!
でも今年は子供神輿も子供の山車も練り歩いている風が
なかったなぁぁ。。
復活もところに寄るんでしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-09-06 20:40) 

みうさぎ

ま~つりだ 祭りだぁ

by みうさぎ (2022-09-06 21:23) 

hagemaizo

向日葵さま
うちの近所でもひっそりだったのか、自分が盛んなところに出会わなかったのか、ただ準備は三年前と同じ感じでした。
復活の阿波踊りはマスクなし声出しの連とマスクの連がありました。

みうさぎ様
サブちゃぁーん、出番だぜー。

by hagemaizo (2022-09-06 21:54) 

mitu

祭りのお囃子はワクワクしますね
子供の頃の秋祭りの楽しい思い出が懐かしいです
ヨーヨー金魚すくい綿菓子お面屋さん・・・^^
by mitu (2022-09-06 22:53) 

hagemaizo

mituさま
TOKYO MX テレビの「日本の祭り」という番組があります。
あの番組が好きです。
縁日で、広い区画を使って吹き矢を売っていたガタイのいい片腕のテキ屋さん、小学生に店番させて何にもくれなかったテキ屋さん、でも楽しくて寂しいような思い出です。
by hagemaizo (2022-09-06 23:29) 

JUNKO

やっと元気が戻ってきた感じですね。子供達喜ぶことでしょう。
by JUNKO (2022-09-07 15:58) 

hagemaizo

JUNKOさま
はいほんとに、子供が元気出ない世界は見たくないです。
by hagemaizo (2022-09-07 22:47) 

クララ

雨やけど!
by クララ (2022-09-11 10:13) 

hagemaizo

クララさま
実はこの日、雨は降っていなくてただの曇り。
傘は雨傘に見えますし男性でしたし、どうやら日除けのようです。
男は美容、女は度胸。
by hagemaizo (2022-09-11 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。