SSブログ

437の しち

taitouku-485小小.jpg
nice!(44)  コメント(9) 

nice! 44

コメント 9

kou

中央通りの大黒屋、お前も〇よの~

by kou (2024-04-28 19:23) 

夏炉冬扇

質屋、懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2024-04-28 21:14) 

hagemaizo

kouさま
おでえかんさま、ここは一つお目こぼしを。金柑10個で、よしなにおねげえしやす。

夏炉冬扇さま
質屋さんほんとにお世話になりました、ありがとうございました。

by hagemaizo (2024-04-28 22:05) 

mitu

昔馴染みの質屋さんに18金のネックレス質入れしたままだったかも
と、思い出しました(^^ゞ
by mitu (2024-04-29 07:46) 

hagemaizo

mituさま
このような数字になっております。
https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/
なんとか良い具合になるといいですね、、とか言っちゃうよん。
by hagemaizo (2024-04-29 08:06) 

ニコニコファイト

438のハチ
by ニコニコファイト (2024-04-29 08:16) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
じゃあ今度、下井草あたりに用事があったら、蜂さん見つけますねっ。
by hagemaizo (2024-04-29 09:03) 

向日葵

なんの時だったか忘れましたが、覗きに行ったことがありました。
長距離の切符を買いに行ったんだったかな??
店員の態度がとても高圧的で上から目線だったので
とても驚いた記憶があります。。
by 向日葵 (2024-04-29 12:01) 

hagemaizo

向日葵さま
それは嫌な思いをされました。
もう半世紀前のこと、私が行った高円寺の質屋さんは親切でした。
それなのに電気釜を流してしまいました。(今のように中古買取店がなかったので、そういう面でも助けてもらいました。)
by hagemaizo (2024-04-29 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。