SSブログ

伐採

shinjyukuku-1326小小.jpg
nice!(52)  コメント(12) 

nice! 52

コメント 12

66mm

自分が出した排泄物を木の灰に混ぜて
発酵させて肥料にしている友人がいて
他の人にも勧めています。そんな余裕も
木も土地もない。縄文時代なら良かった
のに。サークルゲームは続いて僕には
傘がない。
by 66mm (2023-11-23 16:25) 

hagemaizo

66mmさま
貧乏人の私も微生物にお世話になって、少しは自然界にお返しをしなくては、と思いつつ何もできないのでした。
Yesterday僕は若かった、羊水の中にいた頃は傘がなくてもよかった。
by hagemaizo (2023-11-23 16:56) 

suzu*

今ねウチの市町でも、何処もかしこも伐採してるよ。
野生動物の住処は?
どころじゃないのがなんとも言えないよ。
梅雨時だったら、そこらじゅう土砂崩れしとるわ。
by suzu* (2023-11-23 18:57) 

夏炉冬扇

ビッグモーター。
by 夏炉冬扇 (2023-11-23 20:06) 

hagemaizo

suzu*さま
都内では銀杏のトリミングをしています。
伐採は大袈裟でした、ごめんなさい。

夏炉冬扇さま
さすがタイムリー。
by hagemaizo (2023-11-23 22:20) 

向日葵

外苑前の銀杏並木が問題になっていますね。(他でも)
どこかの総理も都知事も、始めは人気がありましたけど、
最近は掌返したような評判ばかり。。
大丈夫なのか?ニッポン!!
by 向日葵 (2023-11-24 02:30) 

mitu

今日は、いよいよ伐採の日です・・・。
by mitu (2023-11-24 05:41) 

hagemaizo

向日葵さま
そのような意識の人が増えてきて爆発するんでしょうか。
デクラス的なことがすごく増えてきているような、、、。

mituさま
素敵なmituさんの、お庭の話ですね。
by hagemaizo (2023-11-24 07:59) 

ニコニコファイト

カバサンが大きなお口開けて食べてるように見えます。
by ニコニコファイト (2023-11-24 08:11) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
おもしろ〜い、ファンタジーを自分で作る力が私にも欲しい。
by hagemaizo (2023-11-24 09:01) 

クララ

捨てればゴミ、使えば資源。
なんつって。
by クララ (2023-11-25 10:43) 

hagemaizo

クララさま
おっしゃる通り、ちょっと前まで、日本人はやってきたんだもん。
声だめに落っこった人の話を聞いて、思わず鼻つまんだもの。
by hagemaizo (2023-11-25 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。