SSブログ

ドロローン

taitouku-404小小.jpg
nice!(53)  コメント(27) 

nice! 53

コメント 27

ニコニコファイト

うぎゃあああああああああああああ!
未来から来た昆虫だ。
by ニコニコファイト (2023-11-22 16:20) 

kou

今更ですが、実際に飛んでいるところを見たことがありません。
by kou (2023-11-22 16:28) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
心の眼を使いすぎると、疲れちゃいますよ、なんてね。

kouさま
この大きさのドローンを飛ばすのには、どこでどう使うかの許可が必要です、飛んでいるところに出会うのは珍しいことです。
このときは、工事関係者がビル壁面を調べていて、コントロールがとても上手なのに感心しました。
by hagemaizo (2023-11-22 16:35) 

JUNKO

ドローン飛ばせるんですか。勿論と返って来そうですね。
by JUNKO (2023-11-22 20:13) 

hagemaizo

JUNKOさま
もちろ〜ん飛ばせません。
今やドローンにも国家試験があり、何かとお金と時間がかかることには、全くお手上げです、ちょっと悲しいです。
by hagemaizo (2023-11-22 21:34) 

kome

ここのところお顔を拝見していないので、そろそろ。
by kome (2023-11-22 21:38) 

夏炉冬扇

寝ころんで撮影?
by 夏炉冬扇 (2023-11-22 21:59) 

hagemaizo

komeさま
お忙しそうですね、それでもちゃんと良い写真を撮れるってすごいです。今度お会いするときは、レンズのことを教えてください。

夏炉冬扇さま
いえ見上げただけなんです、10メートル以上上にいました。
操縦者と狭い道を閉鎖したところを少し斜め見しました。
by hagemaizo (2023-11-22 22:48) 

向日葵

・・・と呼ばれて出たのはハクション大魔王!!(うろ覚え)
とかいう子供向けのアニメがありました、っけ。。
いろいろ物議を醸していますが、使い方に寄っては
今までにない非常に便利で有効な最新機器になりますね。
by 向日葵 (2023-11-23 01:45) 

hagemaizo

向日葵さま
はい、実際にこうやって使われています。
人が登っていたところの保守点検、動画撮影、島への物流などに活躍し始めています。
by hagemaizo (2023-11-23 04:07) 

66mm

産業用と見せかけた、偵察・攻撃用
ドローンが突然現れるかも?
公安9課に防いでもらうしかない!
by 66mm (2023-11-23 07:26) 

marimo

こんなビルの谷間からよく発見しましたね!
by marimo (2023-11-23 08:47) 

ニコニコファイト

はい^^心眼は疲れますね。
by ニコニコファイト (2023-11-23 09:44) 

an-kazu

実際に運用されているのを一度見たことがあります。
https://an-kazu2.blog.ss-blog.jp/2015-07-04

街中ではまだですね〜

by an-kazu (2023-11-23 10:14) 

hagemaizo

66mmさま
そういうことは大いにありますよね。
じゃぁ、66mmさんにお願いしてもいいでしょうか。

marimoさま
街を歩けば三文の徳なんてことはありませんが、よく拾い物をします。

ニコニコファイトさま
ふっふっふっ、超能力者の苦悩を知ってしまいましたね。
適度に使って健康に社会貢献。

an-kazuさま
ありがとうございます。
夕方、ここを見て勉強しますね。

by hagemaizo (2023-11-23 13:34) 

sana

いまどきの忍者?
by sana (2023-11-23 15:59) 

hagemaizo

sanaさま
それ、いただきぃー。
まさか sana さんは「くノ一」ではありませんよね。
by hagemaizo (2023-11-23 16:09) 

66mm

自分では無理です。
007のライセンスを持って
ないので。
by 66mm (2023-11-23 16:09) 

hagemaizo

66mmさま
女王陛下は今は亡きなので、じゃぁしょうがないですね、では一般監視員としてのご活躍を期待しますね。
by hagemaizo (2023-11-23 16:49) 

向日葵

まだ本物のドローンが飛んでいる所を見たことがありません。
by 向日葵 (2023-11-24 02:26) 

hagemaizo

向日葵さま
私も飛んでいる機体を見たのは二回だけです。
一回は地面から高度3、40めーとるをぎゅい〜んと上がっていきました。
by hagemaizo (2023-11-24 07:54) 

kiyo

ドロローン といえば、ドロロンえん魔くん
ですね。
by kiyo (2023-11-24 09:53) 

hagemaizo

kiyoさま
テキトーに題をつけているので、そのことを知らなかったです。
勉強になりました。
by hagemaizo (2023-11-24 11:25) 

クララ

ドローンで空撮してもらったことがあります。
何周年か記念の写真を。
建物ごと。
by クララ (2023-11-25 10:38) 

hagemaizo

クララさm
その豪華さ豪勢さ、勝手に思い描いてしまった。
、、金額を聞いたら野暮だけど、ちょっとだけ知りたいです。
by hagemaizo (2023-11-25 11:16) 

クララ

>hagemaizoさん
えっとー。
ほんの5~6年前の話で、同僚が志願して撮ってくれたので、
無料なのでした(笑)

by クララ (2023-11-25 11:57) 

hagemaizo

クララさま
良い同僚をお持ちですね、サイコーじゃん。
by hagemaizo (2023-11-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。