SSブログ

働きものの自転車

minatoku-128小小.jpg
minatoku-137小小.jpg
nice!(58)  コメント(16) 

nice! 58

コメント 16

ニコニコファイト

社長に会いに行くため、自転車を拝借。
社長の運命は続編^^
by ニコニコファイト (2023-10-23 17:05) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
それは問題だ、だって社長の足が長いか短いかで、ニコニコファイトさんの運命が、、、続く。
by hagemaizo (2023-10-23 17:08) 

66mm

もう何年も自転車に乗ってない。
車に積めるのが欲しいな。
by 66mm (2023-10-23 19:55) 

JUNKO

自転車に乗れる人がうらやましい。
by JUNKO (2023-10-23 20:14) 

夏炉冬扇

おふくろ。自転車に乗って。助産婦でした。
by 夏炉冬扇 (2023-10-23 20:38) 

sigedonn

自転車。
高校も坂の上にあったのに下駄で自転車乗っていきました。
その自転車がススキノで働いていた時に盗まれて以来乗っていません。こんな働き者でなくて、プレイボーイなサイクリング車でした。
by sigedonn (2023-10-23 20:46) 

hagemaizo

66mmさま
小型折りたたみ電動自転車でしょうか。
そういう自転車があるかどうかは知らないのですけれど。

JUNKOさま
わたくし自転車に乗れるんですよ、、、ハンドルのところかって、違いますよ大人なんだから、ちゃんと荷台に乗れます。

夏炉冬扇さま
昭和の映画にありそうな絵柄ですね。
私も助産婦さんによって生まれてきました。
ありがとうございました。

sigedonnさま
坂の上に向かう、多分ドロップハンドルの、下駄履きのバンカラ、最先端だったのか、うんっそれとも?
by hagemaizo (2023-10-23 22:05) 

クララ

トトロのカンタがやっていた
「三角乗り」がイイ。
by クララ (2023-10-24 00:44) 

hagemaizo

クララさま
わたしらおっさんの子供の頃、重たい商業自転車を誰かが三角乗りで乗ってきて、それを順番に三角乗り、斜めにかしいでいるのが自分ながらかっちょいいっと思っていました。誰もちゃんと跨げない背丈だったんだもん。
by hagemaizo (2023-10-24 00:54) 

しゅん

自転車の前かごに烏骨鶏乗せて散歩しますよ 自転車の写真 うまいなぁぁぁ (^▽^)/
by しゅん (2023-10-24 05:55) 

mitu

自転車に乗って 自転車に乗って ちょっとそこまで・・・・♪
そんな歌がありました。
by mitu (2023-10-24 06:02) 

バク・ハリー

子供の頃、なかなか補助輪が取れなかったなぁ。
補助輪なしの自転車に乗れるようになったときは嬉しかったです。
最近はクルマばっかりになっちゃって、運動不足です。(>_<)
by バク・ハリー (2023-10-24 06:51) 

kou

現在、第二種原動機付自転車が相棒です。

by kou (2023-10-24 07:04) 

hagemaizo

しゅん様
あっ変な人がちりんちりん来た。
私は目を逸らさずまっすぐ、逃げてしまうかも。
褒められてす元気をいただくhage。

mituさま
それよく頭にかぶ歌です。
うん今日のテーマソングになると思います、頭の中ぐるぐる。

バク・ハリーさま
あの時の達成感、あの時の自由、わ〜すれられないのっ。

kouさま
だめですそれじゃぁ、原付でも足で漕げば僕らは仲間。

by hagemaizo (2023-10-24 08:19) 

向日葵

ホント、良く働いていますねぇぇ。。
自転車漕いでいる方たちもお疲れ様です
by 向日葵 (2023-10-25 01:20) 

hagemaizo

向日葵さま
ほんとにそうですねぇ。
と言いつつ、向日葵さんは乗ってはいけません、いまのところ禁止です、お願いしますよぉ。
by hagemaizo (2023-10-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。