SSブログ

人くる 車くる

shinjyukuku-1295小小.jpg
shinjyukuku-1299小小.jpg
nice!(60)  コメント(21) 

nice! 60

コメント 21

kou

野口六郎は社長さんの名前でしょうか?気になるなぁ
by kou (2023-10-22 18:46) 

hagemaizo

kouさま
さすが内閣調査室特別補佐官、こんなところに目を止めるとは、驚いた。調べたところ、なんと、こちら葛飾区亀有公園前派出所の登場人物」の記事における「野口 六郎(のぐち ろくろう)」の解説というのが出てきたではありませんか、kouさんここのところを匂わせてらしたのですね。
さらに「株式会社野口六郎運送店」が葛飾区にあることが判明しました。
by hagemaizo (2023-10-22 18:59) 

バク・ハリー

それは野口五郎の弟さんですか?気になるなぁ
by バク・ハリー (2023-10-22 19:02) 

66mm

1枚目の人達が踊っているみたい!
宣伝に使えそう!


by 66mm (2023-10-22 19:11) 

sigedonn

2枚目
一人だけ反対方向に歩くうつむく人
心配事でもあるのかなぁ
トラック荷台の影がいいなあ。
by sigedonn (2023-10-22 19:35) 

kiyo

hagemaizo さん
真ん中上部の光る脚が綺麗ですね。
by kiyo (2023-10-22 21:04) 

夏炉冬扇

田舎はせいぜい2.3人。
by 夏炉冬扇 (2023-10-22 21:56) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
それ書きたかったのにぃ〜、先手必勝、負けました(将棋対局風に)。

66mmさま
もしそのような機会があるようでしたら、フル画像を送りますので、連絡ください、使用料なし無料にて。

sigedonnさま
ちょっとしたドラマを見ていただき、うれしいです、と言ってもたまたまなんですけど。

kiyoさま
大人の見方ですね、私はたいていボーットピープル。

夏炉冬扇さま
今日の福津はたくさんの人が走り、畦町もたくさんの賑わい。
by hagemaizo (2023-10-22 22:11) 

nikui4

熊も来る
by nikui4 (2023-10-22 23:44) 

hagemaizo

nikui4さま
いつも楽しませていただきありがとうございます。
あぁ荷台に乗ってる乗っているものですね、、新宿の人間は熊なんて怖がらないんですよ、だって外国人も危ない人も宇宙人だってくまモンだってやって来るんですから。
と言いつつ、福賀さん深いところまで切り込んできていますが、どうなっていくのでしょう。
ご訪問ありがとうございました。
by hagemaizo (2023-10-23 00:11) 

向日葵

えぇぇぇぇぇ・・???
「野口六郎」の字も、光る脚も、荷台に乗っている熊も、
見つけられません!!
ワタクシだけ違うページ見ているの・・??
歌手の「野口五郎」さんは「野口五郎岳」という地名から
芸名を決めた、という有名な話がありますし、本名は全く
違います。ので「野口六郎さん」とは縁も所縁もー。
この話、ワタクシ世代の女子ならほぼほぼ間違いなく知って
居るかと。。
by 向日葵 (2023-10-23 02:08) 

mitu

壁面に写った影、通行人の手足の開き具合などなど
なぜか、あらゆるものの角度が気になってしまいました。
最近、「笑う数学」という番組みてるせいか
目が数学的見方になってるのかな^^


by mitu (2023-10-23 05:42) 

hagemaizo

向日葵さま
青い車の運転席背の部分の細いところ、その車の上に乗っている銀色の金網製折のようなカゴ。
野口六郎でググると亀有公園前派出所という漫画が出てきますよ。
現場に行くとそんな交番は無いのですが。
おっさんだけど、野口五郎岳の話は知ってますよ、岐阜県出身というのも。

mituさま
笑う数学、頭痛くなるので最近は見ていません。
うるさいのもなぁんだかなあ。
密集度が適度でシルエットっぽいので、頭も目も整理されやすいですよね、勝手に思いました。
by hagemaizo (2023-10-23 07:20) 

ニコニコファイト

立入禁止を強引に突破したら、謎の集団がいっぱい~!
社長!!!!!!!!!!!
by ニコニコファイト (2023-10-23 08:11) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
それは危険が危ないです。
一応日本国東京なので大丈夫かと思われますが、社長、一人目立って退避。
by hagemaizo (2023-10-23 09:43) 

suzu*

ごめんねぇ
https://suzu-photo.blog.ss-blog.jp/2013-09-19
コレだと、どうかな?
(無理強いしてるみたいで、すまぬ)
by suzu* (2023-10-23 14:30) 

hagemaizo

suzu*さま
素晴らしいです、残っていてよかった景色、残っていてよかっ
by hagemaizo (2023-10-23 18:06) 

JUNKO

街中はいつも動いています、
by JUNKO (2023-10-23 20:16) 

hagemaizo

JUNKOさま
はい、おっしゃる通りです。夜になっても止まりません。
by hagemaizo (2023-10-23 21:55) 

クララ

なんかもう、全部、ひっくるめたい。
そんな気分になる写真だ。
by クララ (2023-10-24 00:53) 

hagemaizo

クララさま
ごちゃごちゃしてますからね、目を休めてくださいね。
by hagemaizo (2023-10-24 04:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。