SSブログ

パンチ

katsushikaku-79小小.jpg
katsushikaku-78小小.jpg
nice!(49)  コメント(11) 

nice! 49

コメント 11

kou

ビニールパッチで補強しなくちゃ!
by kou (2023-03-14 17:17) 

みうさぎ

パンチングシートだぁ
覗き見してる気分
え?もう覗いてるてぇか

by みうさぎ (2023-03-14 17:36) 

夏炉冬扇

車掌さん。懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2023-03-14 18:19) 

PopLife

イた、
by PopLife (2023-03-14 18:34) 

mitu

朝ドラ、みてますか?

by mitu (2023-03-14 19:19) 

hagemaizo

kouさま
この写真を、その技で補正しちゃ、やーよっ。

みうさぎ様
変な事件があると、こういうとこでカメラ覗いているのって、ねぇ、困ったなあ。

夏炉冬扇さま
「運転手は君だっ」あっそうか、社長もあなたですね。

PopLifeさま
うぅぅつ、居たのですか見つけたのですか、なんかヤバそう。

mituさま
朝ドラを見られるときは見ています。
そうでないときは土曜日にまとめ見しています。
岡田恵和さん作品をを見たいです。

by hagemaizo (2023-03-14 20:21) 

mitu

朝ドラ「舞い上がれ」
町工場の自社製品開発で、パンチング技術でランプをデザインする
というのがあったのでした
by mitu (2023-03-14 22:19) 

hagemaizo

mituさま
起業してからのシーンで見ましたとも、私実際に東大阪の工場で、水で金属をカットするのを見たことがあります。
by hagemaizo (2023-03-14 23:19) 

向日葵

ワタクシも場所は忘れましたが、水で金属を切る瞬間を
見せてもらったことがあります。
何かの見学会だったのだろうけど、みんなから一斉に
「ほぉぉ~~ぉ!!」
と声がー!!
by 向日葵 (2023-03-15 03:21) 

katakiyo

発想が凄い、マネはできませんが
by katakiyo (2023-03-15 07:50) 

hagemaizo

向日葵さま
下町ロケットの世界は、門外漢にも興味深いですよね。
博物館もいいけど、町工場もね。

katakiyoさま
そんなことはないと思います。
katakiyoさんのお年を察するに、私より少し先輩かと、そしてお写真に見る好奇心は興味深いです。
by hagemaizo (2023-03-15 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。