SSブログ

大地から天に

はじける星々。
kanagawa-1780小小.jpg
nice!(44)  コメント(7) 

nice! 44

コメント 7

JUNKO

気持のいい弾け方です。
by JUNKO (2022-12-07 16:24) 

kou

これは引っ付き虫でしょうか。さすがセンスが光ります!
子供の頃はこれを服に付けて野原を駆け回ってましたが、今はこれを付けた野良猫が遊びに来ます。
by kou (2022-12-07 17:07) 

hagemaizo

JUNKOさま
うれしいっ、同じ夢想の気分になっていただきありがとうございます。

kouさま
画像を小さくしているので見づらいかもしれません。
僕らの知っているひっつき虫はもう少し楕円っぽかったような、この植物の名前は知りませんが、もっとまんまるで多分外来のものだと思います。
でも、これもひっつき虫みたいに、誰かに投げたらいい感じになるかも、それとも嫌われるかも。
by hagemaizo (2022-12-07 18:55) 

夏炉冬扇

どんぴしゃ!
by 夏炉冬扇 (2022-12-07 20:46) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
こういうのを日々見ている夏炉冬扇さんに、ありがとうございます。
by hagemaizo (2022-12-07 20:53) 

向日葵

こんな風に野にある実たちを「星」に例えるところが
「流石!」
と思いました。
赤い実でも黒い実でも、同じように「星」に見えますね、
きっと。。
「ひっつき虫」の思い出が殆ど無いので、皆さんのコメントを
拝読して、とても寂しい気がしてしまいましたー!!
by 向日葵 (2022-12-07 22:11) 

hagemaizo

向日葵さま
そんなそんなそんなこと言われると、調子に行って寿司食いねぇ。
赤い惑星、ブラックホール、ほらチョーテキトーでしょ、わたくし。
野原や空き地が当たり前にそこになかったら、そうなのでしょうねぇ。今からってわけにはいかないのでしょうか。
by hagemaizo (2022-12-07 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。