SSブログ

人がいなくちゃ

shinjyukuku-785小小.jpg
shinjyukuku-786小小.jpg
nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

みうさぎ

シャッターの影はハロウィン張りに見える。飛んでいるみたい~
ひゅ~ドロンドロン~夏のお化けだっけ?
by みうさぎ (2022-09-13 16:26) 

hagemaizo

みうさぎ様
確かに飛んでいるようです、静かな中に動きがあったのでパシャ。
ロンドンロンドン、みな喪に服しているのだ。

by hagemaizo (2022-09-13 17:17) 

夏炉冬扇

勘ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-13 21:58) 

みち

影が泳いでいる~、それに立ち向かう自転車!
by みち (2022-09-13 22:16) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
はい、勘80、待ち20です。

みち様
そんなふうな見え方も面白いなぁ。
by hagemaizo (2022-09-13 22:35) 

向日葵

何気に目立つ「レモン」の3文字。。
1枚目の何処か寂し気な風景が、2枚目に人が入った途端、
よくある風景に変貌・・??
地面の影が1と2ではかなり違う気がしますが・・??
by 向日葵 (2022-09-14 04:29) 

hagemaizo

向日葵さま
おはようございます。
同じ日の10分違いです。
「レモン」が文字だけでレトロ感、レモンが良い暮らしの欠かせなものだった時代、ダメダメ薄くして顔中に貼り付けるなんて、酸っぱい人になってしまいますよ。
by hagemaizo (2022-09-14 08:33) 

甘党大王

へ~~~(''◇'')ゞ!
ちょっと寂しく感じるシャッター店も
人間が入ると急に命が宿るというか・・・
生活感がでて生き生きですね~♪
by 甘党大王 (2022-09-14 10:15) 

hagemaizo

甘党大王さま
はい、歩いている人々がいればもっと暖かい気配が出るのですが、ランチタイムなら,じゃぁ私がということもなく。
by hagemaizo (2022-09-14 10:40) 

JUNKO

風景の中に人を入れるのは大好きです。自己投影としての人ですから。
by JUNKO (2022-09-14 19:52) 

hagemaizo

JUNKOさま
もっと人が入った写真をパシャりたいのですが、コンプライアンスがなんたらとかが頭をよぎります。
確かに自分が撮られる立場になると、何てことを考えると、人様を借景として使わせていただく程度がやっとな私です。
by hagemaizo (2022-09-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。