SSブログ

一方通行

shinjyukuku-781小小.jpg
shinjyukuku-783小小.jpg
nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

kou

東京は一方通行が多くてビックリですね。住み始めて運転に慣れない頃、赤坂付近で逆走してしまい警官に見つかってしまったんです。当時乗っていた車は秋田ナンバーで「秋田から出て来たばっかりで迷ってしまったす」と話したら出口まで誘導してくれて無罪放免でした。その警官に何と言われたかは忘れましたが、感動したのを思い出しました。寛大な時代だったんですね・・・。
by kou (2022-09-02 16:42) 

夏炉冬扇

福岡だと北九州市がそうです。
車で行くのが嫌ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-09-02 17:22) 

hagemaizo

kouさま
私も世田谷で逆走して、向こうからやって来た車の方が、親切な人で、あそこの駐車場で回転して行きなよと教えてもらい、セーフだったことがあります。狭い道を途中から入り、標識を見落としてしまいました、ぐっすん。
by hagemaizo (2022-09-02 17:24) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
譲り合いは大丈夫なのでしょうか、まだ行ったことのない荒い気性イメージ北九州。
大阪の高速合流渋滞で、理不尽に怒鳴られたことのある私です。
by hagemaizo (2022-09-02 17:44) 

みうさぎ

裏道を入って一方通行で元の道路に出て来た時は単なる寄り道になった時はこんな田舎でもあるんだーとガックリしたよー(笑)

by みうさぎ (2022-09-02 19:10) 

hagemaizo

みうさぎ様
私も時々たぬきに化かされる事があるんですよ。
これは奇遇ですね、きゃぁ、ぽんぽん。
by hagemaizo (2022-09-02 21:51) 

向日葵

上のレスで大笑い!!んなぁんて可愛いhagemaizo様!!
ホント、ワタクシが住むところ(東京都内ばかりですが)
何処へ行っても一通が多くてー!!
ワタクシは車を運転しないので(出来ないので?)
詳しい事はわからないのですが、同乗させて貰っていると
良く運転している人がこぼしています。。
by 向日葵 (2022-09-02 21:57) 

hagemaizo

向日葵さま
みうさぎさんの懐の深さに甘えています。
当てにならないカーナビが今ほど普及していない頃、厚い道路地図を見ながら、どれほど狐に鼻をつままれた事でしょう。
同じ道を何度も何度も回っていました。
by hagemaizo (2022-09-02 23:25) 

みち

2枚目、矢印左なのに照明右に曲がっていて面白いです。
by みち (2022-09-03 08:07) 

hagemaizo

みち様
私が歩けば、景色はみんな可愛く挨拶してくれるんです。
ここでは、少し両肩をすくませてハァーイ。
(頭がおかしくなったわけではありません)
by hagemaizo (2022-09-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。