SSブログ

つばめ呼ぶ黄色いハンカチ

kanagawa-1035小小.jpg
kanagawa-1036小小.jpg
そんなわけないかっ。
nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

みうさぎ

あっ幸せの黄色いハンカチだねっ
ツバメも幸運を運んで
ウンが付くのだ

by みうさぎ (2021-07-26 16:56) 

hagemaizo

みうさぎ様
たらっ、クソ笑えた。

by hagemaizo (2021-07-26 17:24) 

kou

なぜだかドーンの「幸せの黄色いリボン」が頭から離れなくなりました。
by kou (2021-07-26 18:36) 

JUNKO

黄色いハンカチも全国区になりましたね。
by JUNKO (2021-07-26 18:39) 

hagemaizo

kouさま
私も今あのメロディーが流れてきました、心が弾みますね、詩の内容はわかりませんが。

JUNKOさま
はい、あの映画以来、北海道が心の故郷に定着している人激増。
by hagemaizo (2021-07-26 18:58) 

夏炉冬扇

黄色は中間色ですが、結構好きですね。
「あの娘の黄色いリボン♪」の世代です。
by 夏炉冬扇 (2021-07-26 20:04) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
こっちの黄色いリボンはジョン・ウェインですね。改めてググりました。
この映画は子供の頃、親父に見せられました。ジョン・ウェインと石原裕次郎が好きだったのですね、あぁ懐かしい。
by hagemaizo (2021-07-26 22:37) 

向日葵

残念ながら「幸せの黄色いリボン」は存じ上げないのですが、
(噂には知っていますが、見たことは無いと思います。)
それをご自分の映画に取り入れて、日本で大ヒット作にしてしまった
「幸福の黄色いハンカチ」なら映画館に見に行きました。
↑ 1枚目の写真の「黄色い布」は、やはり「リボン」というより
 「ハンカチ」に近いのでは・・??

みうさぎ様との掛け合い、見事です!!

by 向日葵 (2021-07-27 02:49) 

hagemaizo

向日葵さま
皆さんに遊んでもらって楽しい大人子供です。
写真に困ったらダジャレでという、美しい写真を撮る方から見れば、何それってなことでございます。
はい図星です、山田監督、健さま、倍賞さま、武田さま、桃井さま、拙くてごめんなさい。
by hagemaizo (2021-07-27 08:46) 

なぁ

昨日、「ハンカチ広場」に行ってきました~♪
by なぁ (2021-07-29 06:48) 

hagemaizo

なぁ様
それはすごい、本場本物。
by hagemaizo (2021-07-31 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。