SSブログ

見逃せない

katsushikaku-24小小.jpg
現場はどこも劇場だから。
katsushikaku-01小小.jpg
nice!(43)  コメント(12) 

nice! 43

コメント 12

kou

重機大好きです。前職場ではローダーで雪かきしたこともありましたが楽しかったー♪
by kou (2021-06-18 18:19) 

hagemaizo

kouさま
羨ましいぃー、いつか重機の運転で遊んでみたいです。あっそうか、遊んじゃいないんでしたっけ。
by hagemaizo (2021-06-18 19:12) 

JUNKO

連日いい場面見つけていますね。
by JUNKO (2021-06-18 19:27) 

夏炉冬扇

今は取り壊すのも大出費。
「卒」は身分としては「武士」のようですね。
天草なら船のお仕事かも。梶取・加子・水夫など…
by 夏炉冬扇 (2021-06-18 20:11) 

hagemaizo

JUNKOさま
ありがとうございます。でもしかし、日にち違いの2枚を合わせて載せています、JUNKOさんと比べたらズルっ子です。
by hagemaizo (2021-06-18 20:13) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
そうなのですか、うすら記憶では司馬遼太郎の小説で卒族は武士ではないと書いてあった様な。確かに、今でも共同で船を買いボラ漁をしている様です。先祖が倭寇ってこともあるかもなんて思うと、少しわくわくします。
by hagemaizo (2021-06-18 21:43) 

クララ

地球の傷口は、痛そうです。
ときどき、呼吸させてあげたい。
by クララ (2021-06-18 23:41) 

hagemaizo

クララさま
今日も優しいコメントありがとうございます。
地球の痛みを知らない人は、自分がいかに地球さんに大切にしてもらっているかを知らないのだと思います。
by hagemaizo (2021-06-18 23:57) 

向日葵

ほん、っとにもう!男の子、ったら!!
重機はおもちゃじゃないんですよ!!
kouさんもhagemaizoさんも危ない危ない。。
by 向日葵 (2021-06-19 03:10) 

hagemaizo

向日葵さま
面白ツッコミ、ごっちゃんです。
私は大丈夫、ケガないグループに足を踏み入れているからです。
by hagemaizo (2021-06-19 07:20) 

八犬伝

鉄筋って、凄いですよね
解体中でも
しっかりとコンクリートがぶら下がってますものね。
by 八犬伝 (2021-06-19 15:58) 

hagemaizo

八犬伝さま
目の付け所に愛を感じたので 、グッジョブ。
by hagemaizo (2021-06-19 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。