SSブログ

Tokyo

chiyodaku-458小小.jpg
chiyodaku-460小小.jpg
chiyodaku-459小小.jpg
chiyodaku-461小小.jpg
nice!(48)  コメント(16) 

nice! 48

コメント 16

PopLife

どうやら海外のようだ。
by PopLife (2023-04-24 17:55) 

夏炉冬扇

ナンバープレートに菊。タヌキじゃない「みどり」かも。
by 夏炉冬扇 (2023-04-24 18:44) 

hagemaizo

PopLifeさま
うんうん、外国の人がたくさん歩いているので、そんなふうにも見えます、ここは二重橋。

夏炉冬扇さま
金の十六花弁、桃色のつば広帽子、お顔を確認できなかったのですが、佳子様かな、愛子様かな。
by hagemaizo (2023-04-24 22:01) 

向日葵

この一角だけ日本離れしていますね。
ふぅん。。そうなんだぁぁ。。
やんごとなきお方様たちがいらっしゃるのですねぇぇ。。
by 向日葵 (2023-04-25 02:13) 

お名前(必須)

向日葵さま
「やんごとなきお方」ひさしぶりに見た文字です。
by お名前(必須) (2023-04-25 07:01) 

hagemaizo

向日葵さま
hageでした。
by hagemaizo (2023-04-25 07:03) 

kou

東京は思った以上に緑が多いですね。昭和天皇が崩御された時に東京に住んでいましたが、たまたま柩を乗せた車に手を合わせることが出来ました。
by kou (2023-04-25 07:09) 

mayu

陽光がまぶしい~(^^)/
by mayu (2023-04-25 07:24) 

夏炉冬扇

なるほどゴリラ。鋭い!
by 夏炉冬扇 (2023-04-25 07:27) 

hagemaizo

kouさま
そうなんです、ど真ん中が皇居、自然たっぷり鳥もたくさん。
表参道を昭和天皇の車列が通った時、警備の警察官に陛下の車をパシャしても良いですかと聞いたら、ダメですと言われました。
あの頃はそんなでしたが、平成天皇と美智子さまに、普通の道なのに手を振っていただきました。

mayuさま
ひねった反応が美しいな。

夏炉冬扇さま
ありがとうございます。
いじって失礼しました。
by hagemaizo (2023-04-25 07:51) 

kou

私、車をパシャしてしまいました。宝です!
by kou (2023-04-25 08:41) 

hagemaizo

kouさま
おおおぉラッキー。
by hagemaizo (2023-04-25 09:17) 

katakiyo

自転車のお巡りさん、ヘルメットかぶってないですね~
by katakiyo (2023-04-25 14:45) 

hagemaizo

katakiyoさま
本当だぁ、いっけないんだいけないんだ。
うちの近所のお巡りさんは、ちゃんと白いライダーメットをかぶってたのに、もし貸したら荷台に入っているのかもしれません。VIPがお通りになるので、被り変えたのかも。
by hagemaizo (2023-04-26 05:56) 

クララ

これが、人攫いが居るという
TOKYOですか!
by クララ (2023-04-30 00:09) 

hagemaizo

クララさま
そだね、ゲーコク人も沢山お顔に自信溢れて白い歯を見せて歩いているんだ、こちら日本男児だって負けてないぞ、よく磨いた象牙色の歯ですれ違うんだ。
by hagemaizo (2023-04-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。