SSブログ

緊急車両

bunkyouku-615小小.jpg
bunkyouku-617小小.jpg
nice!(45)  コメント(9) 

nice! 45

コメント 9

夏炉冬扇

隠れてるやつがやっかい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 18:45) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
さっすがー。
by hagemaizo (2023-04-19 18:55) 

mitu

救急車の色は白から青空色に変わるらしいですよ!

by mitu (2023-04-19 20:12) 

hagemaizo

mituさま
聞いてないよーと新聞を読まない私が言ったの。
で、ググってみたら、民間救急車の色ですかと、まだよくわからないのでした。、、誰だっ、いまおバカちゃんって言ったのは。
by hagemaizo (2023-04-19 23:43) 

向日葵

えぇ~ぇ?
やっぱり救急車は白を赤線でしょうにぃぃ。。
初めて救急車を呼んだのは父が倒れた時でした。。
ドキドキしたなぁぁ。。
その後、救急車が来るまで10分は無かった筈なのですが、
20分にも30分にも感じられ、未来永劫救急車は
「もう来ないのでは?」
と疑心暗鬼にすらなっていました・・っけ。。
by 向日葵 (2023-04-20 06:45) 

kou

白は救急車、赤は消防車。
白バイは警察、赤バイは郵便局・・・m(__)m
by kou (2023-04-20 07:37) 

hagemaizo

向日葵さま
ピンチでおいこまれると疑い深い自分が思いっきり出てくるのは向日葵さんも同じなんですね。

kouさま
源平の頃から、僕の嫌いな運動会だってそうですよね、どっちも胃が痛くなるのは似てますね。
by hagemaizo (2023-04-20 09:18) 

クララ

救急車のサイレンで、ドップラー効果を体感したときは
ちょと感動した。
自分も含め、何度かお世話になって
頭の下がる思いです。
そして、この緊急車両が通ると、
道を空けるドライバーさんの優しさに
これまた、毎度、感動しています。

by クララ (2023-04-23 18:19) 

hagemaizo

クララさま
こういう時の道開けマナーは、東京が世界一だと思うのです。
by hagemaizo (2023-04-23 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。