SSブログ

働いている人

cyuuouku-205小小.jpg
cyuuouku-203小小.jpg
cyuuouku-208小小.jpg
ダイアルが勝手に動いて、トイ写真とかいうモードになってしまっていた。あーぁ、またやってしまったな。

nice!(44)  コメント(12) 

nice! 44

コメント 12

kame

周辺光-暗なのはそのせいですか?
それとも元から?

by kame (2022-06-28 16:10) 

zombiekong

暑い中お外で働いてるみなさんもhagemaizoさんもお疲れ様です。
トイ写真モード私は好きな色味だけど〜。
by zombiekong (2022-06-28 17:55) 

kou

よく見るとシールだったんだ!
関東は猛暑みたいなので、外仕事のマスクはこたえそうですね。
by kou (2022-06-28 18:42) 

hagemaizo

kameさま
Fuji X-T2に内蔵されているトイ写真というモードのせいです。
いつもは、rawとjpgで撮影するのですが、こやつはjpgのみ、その上10Mくらいの写真が3Mくらいになって何もしていない画像に戻れませんでした。

zombiekongさま
その積りでパシャしていなかったので、戸惑ってしまいました。
最初からわかっていて使うなら、色ノリが悪い分面白いと思います。

kouさま
この壁画のことでしたら、下絵の上に手で塗料を塗っていました。
この日も今日も強烈です、まだ6月なのに、例年なら梅雨時なのに。
私の頭は一日中ボーッとしていました。
叱らないでくださいね。
by hagemaizo (2022-06-28 19:14) 

JUNKO

色々楽しめていいじゃありませんか。
by JUNKO (2022-06-28 20:37) 

夏炉冬扇

汗を流そう。青年諸君。
by 夏炉冬扇 (2022-06-28 21:02) 

しばちゃん2cv

でもいい感じです。
特に二枚目の後ろ姿、おじさんいい味してますね。
by しばちゃん2cv (2022-06-28 21:43) 

hagemaizo

JUNKOさま
では偶然も失敗も成功の元ということで、ありがとうございます。

夏炉冬扇さま
青年よ、熱中症を避けがんばろう。

しばちゃん2cvさま
ありがとうございます。
とても励まされました。

by hagemaizo (2022-06-28 23:49) 

向日葵

うう。。
この暑さの中、外で働いている方々、もう尊敬ぃ~~ぃ!!
それをまた、暑い中、わざわざ外へ出て、パシャして来ていらっしゃる
hagemaizoさん、凄いぃぃ~ぃ!!
熱中症、気を付けて下さいね!!
   ーーどのパシャも「良い感じ」だと思います。
by 向日葵 (2022-06-29 01:58) 

hagemaizo

向日葵さま
本当に皆様には頭が下がります。
こちらは、暑さに慣れようと東京駅京橋あたりを彷徨きましたが、戻って金麦を一缶飲んで、寝てしまうというだらしなさ、あーあ情けない。
向日葵さんに褒められて、頭なぜなぜな気分になりました、元気をもらってさあ今日もがんばろぉう。
by hagemaizo (2022-06-29 05:10) 

mitu

暑い中の作業は、命の危険が心配される炎暑ですね
オジサンの手提げの中には、大きな水筒と愛妻弁当が入っているのかな^^
by mitu (2022-06-29 06:04) 

hagemaizo

mituさま
そうですそうですとも、愛がいっぱいのお昼にむかう働くパパ。
熱波の中で働くおじさんは男だぜ。
by hagemaizo (2022-06-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。