SSブログ

しずけさや

chiba-158小小.jpg
nice!(42)  コメント(5) 

nice! 42

コメント 5

夏炉冬扇

禅で来ましたね。
by 夏炉冬扇 (2022-05-26 19:02) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
わかってもいないのに思い付きで、題で誤魔化すと言う姑息さ、「しずけさや」なのか「しずかさや」なのかだけはググってみたのは少しの誠実さ。
by hagemaizo (2022-05-26 23:31) 

mitu

しずけさや ああしずけさや しずけさや
今日は曇り空の朝です^^
by mitu (2022-05-27 05:27) 

向日葵

禅の道場なんですねぇぇ。。
お茶を習っていた頃、座禅の実体験講習会に参加した事がありました。
日常とは切り離された空間と時間。
なかなか良いものでしたよ。
by 向日葵 (2022-05-27 06:20) 

hagemaizo

mituさま
花ごころ、歌ごころ、自然のこころがわかる人が使うとこうなるのですね。
私の場合はネズ公がチーズを齧ったようにお粗末な使い方。

向日葵さま
茶碗を反対に回したことがある私からすると、向日葵さんは日本文化の体現者です。
by hagemaizo (2022-05-27 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。