SSブログ

瓦のせ

taitouku-261小小.jpg
taitouku-256小小.jpg
nice!(43)  コメント(7) 

nice! 43

コメント 7

ritton2

瓦の向こうに高層ビル・・・ミスマッチがいいですね。
by ritton2 (2022-05-25 16:12) 

夏炉冬扇

さて、瓦が乗っている塀?個人の塀、いや公のもの?かなり長いし…
瓦、高いんですよ。だからして気になる。貧乏性です。
by 夏炉冬扇 (2022-05-25 18:19) 

hagemaizo

ritton2さま
ですよねぇー、その見立てがとても嬉しいです。

夏炉冬扇 さま
川の堤防の一番こっち側の壁です。
公共事業らしく、嫌味な言い方をすれば、使い放題でしょう。
ということで、河原の瓦、鬼瓦発掘仙人には、恐縮の次第でございます。
by hagemaizo (2022-05-25 18:55) 

向日葵

ホント、随分と置くまで続いている瓦屋根ですねぇぇ。。
「使いたい放題」?なるほどなるほど。。
街中でもこういうの、嫌でも目には行っちゃいますね。
by 向日葵 (2022-05-26 02:26) 

hagemaizo

向日葵さま
災害対策のこの壁は、江戸情緒を入れ込んでいる気がして、ここで暮らしている人の目に優しいのだと思いました。そして庶民の私は公に対して言いたい放題です。
by hagemaizo (2022-05-26 03:12) 

向日葵

すみません、またやっちゃいましたね。

✖ 嫌でも目には行っちゃいますね。
ではなく、
〇 嫌でも目に入っちゃいますね。
でした。
勿論おわかりでしたよね?
by 向日葵 (2022-05-27 06:22) 

hagemaizo

向日葵さま
はい、ちゃんと理解していました。(親父ギャグかなっともちょっとだけ思ったりもしてたりして)
by hagemaizo (2022-05-27 07:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。