SSブログ

名門

bunkyouku-398小小.jpg
nice!(41)  コメント(7) 

nice! 41

コメント 7

夏炉冬扇

思えば幼稚園なぞ誰も通っていなかった世代です。名門、無縁だなぁ。
by 夏炉冬扇 (2021-12-01 16:56) 

kou

名門には無縁でしたが、4年前に行った東照宮は素晴らしい門でした。
by kou (2021-12-01 17:13) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
私だって名門はどこか他の世界、でも自慢じゃないですが附属幼稚園に通ったんですよっ、神社の、ビッグボスは神主さんでした。

kouさま
正解です、なんちゃって。
この門は小石川後楽園のものです、そうです御三家水戸藩江戸屋敷だったところで、園内には東照宮のような、それよりだいぶ小さくて地味な門があります。
by hagemaizo (2021-12-01 17:54) 

向日葵

「名門」も数々あれど、なかなか知っている名門には出会えません。。

あ!はい!はい!
ワタクシも幼稚園だけ「付属幼稚園」でした!!
by 向日葵 (2021-12-02 02:53) 

hagemaizo

向日葵さま
大相撲ですらっとした姿で凛と座り、テレビで見る限り、姿勢を崩すことのないあの女性は、きっと名門に違いないと思うのです。
by hagemaizo (2021-12-02 07:23) 

向日葵

くぷぷ。。
大相撲のあの女性。。
どんどん有名になっていますね。。

>きっと名門に違いないと思うのです。

はい。きっとそれは間違いないでしょう・・!!
by 向日葵 (2021-12-03 01:06) 

hagemaizo

向日葵さま
九州場所でも右3段目くらいに座っていました。
相撲を見る人にとっては、すでに有名人なのですね。
テレビとか週刊誌の餌食にならないよう祈ります。
by hagemaizo (2021-12-03 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。