SSブログ

ほろびつつある鉄の扉

itabashiku-01小小.jpg
itabashiku-04小小.jpg
nice!(51)  コメント(10) 

nice! 51

コメント 10

kou

中心からジワジワと朽ちていく感じがアートですね。
以前も書きましたが、私は錆大好き人間なんです!
by kou (2021-08-25 19:16) 

hagemaizo

kouさま
アーティストの知り合いがいますが、彼らを見ると、自分はアートは無理って思います。
そうそう私は錆も鯖(特にシメサバ)も大好物です。
by hagemaizo (2021-08-25 19:37) 

夏炉冬扇

鉄ではありませんが、トタンぐらいの私。
あちこち錆びてきました。
なんとか「だましだまし」生きながらえなくちゃ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-25 21:09) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
何をおっしゃるそんなに薄っぺらじゃないのを、私は見抜いているのだ。
でも、体ご大切に、雨にも負けず風にも負けず、目ビーム野良にも愛を注ぐそんな人が見えているのであった。
by hagemaizo (2021-08-25 21:41) 

みち

面白い錆方ですね。
仕事場にたくさん錆びたものがあるんですけれど、
アップしたら怒られるだろうなぁ。
by みち (2021-08-25 22:03) 

hagemaizo

みち様
それはお宝、アップにしてアップとかだったらバレないかも。
みたいみたい。
by hagemaizo (2021-08-25 23:18) 

向日葵

遠い昔、誰かが(例えばhagemaizoさんがやんちゃ坊主だった頃)
何か固い物(普通は投げたりしては行けない物)を力任せに

  ドドーーーン!

と鉄の扉の真ん中にぶつけたんでしょう。。
扉さん、可哀そうに。。

そして数十年、これまた大人になったhagemaizoさんに、
画像に撮られて晒されている・・!?
(いや、これは「晒されている」のでは無く「賞賛を浴びている」
 のかな・・??)
by 向日葵 (2021-08-26 01:48) 

hagemaizo

向日葵さま
おはようございます。
そうです、見事に美しく錆びて朽ちてゆく。
桜のくにの人の目に映る事象の一つです。
by hagemaizo (2021-08-26 07:18) 

JUNKO

鉄さびは実に魅力的な色を作り出しますね。大好きです。
by JUNKO (2021-08-26 11:56) 

hagemaizo

JUNKOさま
わーい同じ感想でうれしーい。
by hagemaizo (2021-08-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。