SSブログ

背中で語る偉人

cyuuouku-27小小.jpg
日本橋と大手町をつなぐ常盤橋に立っている銅像。
算盤だけじゃないんだと教えてくれた偉人。
1万円札ではおそれおおいので、100万円札に使って欲しいなぁ。

nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

JUNKO

100万札に使われたらお会いする機会がないです。
by JUNKO (2020-08-10 16:03) 

みうさぎ

へ~経済の父と呼ばれるお方なんだ
背中が頼もしいねっ
調べちゃった~

by みうさぎ (2020-08-10 17:40) 

hagemaizo

JUNKOさま
バカ馬鹿ぼくのバカ、そういやソロバンできなかった、100万円じゃご尊顔を拝ことは一生ないずら。

みうさぎさま
いつも教えていただくだけですが、みうさぎさんをググらせてしまったとは、楽しいなぁー、私は諭吉つぁんよりこのお方の地味で真面目なのが好きなのです。
by hagemaizo (2020-08-10 18:03) 

いっぷく

お札の顔になったら記念写真を撮りにくる人がいるかもしれませんね。
by いっぷく (2020-08-10 22:34) 

hagemaizo

いっぷくさま
コメントありがとうございます。
そうですね、名所になると思います、あっそうか私もそのうちの一人でした。


by hagemaizo (2020-08-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。