SSブログ

終点始点

kanagawa-2126小小.jpg
kanagawa-2125小小.jpg
nice!(56)  コメント(19) 

nice! 56

コメント 19

sigedonn

hagemaizo さん、ご無沙汰してました。
お写真を久しぶりに拝見して、ああ、そうか視界を遮る暗闇が日常に気配を異空間にしているのかと思い至りました。「終点」いいカットですね。
by sigedonn (2023-12-09 16:10) 

sana

終点で降りる人たち、でも始点だから今度は乗る人たち?
乗りこして真っ暗な終点の駅に着いた時を思い出します^^;
by sana (2023-12-09 16:46) 

hagemaizo

sigedonnさま
コメントありがとうございます。
どうにかしたいという思いはあるのですが、sigedonnさんにみていただけただけで、うれしいです。

sanaさま
はいそうです、この列車を降りて向こう左のホームに着く列車に乗ります。あるいは向こうからこちらに乗り換えます。
by hagemaizo (2023-12-09 17:28) 

夏炉冬扇

人生皆。
by 夏炉冬扇 (2023-12-09 20:36) 

66mm

上野発の夜行列車やあずさ二号に乗ってみたかった世代。

by 66mm (2023-12-09 20:42) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
百代の過客。(思いっきり高校の授業を思い出してカッコ付けてみました)

66mm
カラオケで狩人しているのですね、了解。
by hagemaizo (2023-12-09 22:34) 

向日葵

「始発」「終点」。。
いろいろなドラマがてんこ盛りですよ、きっとー。
by 向日葵 (2023-12-10 02:30) 

hagemaizo

向日葵さま
そうですそです、空港も飽きませんが、この場所も人々の動き列車の出入り駅員さんの動作、ちいっとも飽きがきません。
by hagemaizo (2023-12-10 08:06) 

ニコニコファイト

810の数字に目がいったニコ^^
by ニコニコファイト (2023-12-10 08:25) 

kiyo

人生の終着点?
by kiyo (2023-12-10 09:51) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
そんなところに目がいくとは、目の付け所がいいねっ、目もいいね。だけど、「810」は「歯入れ」と呼んだりもするので、やっぱり歯医者行ったばかりだったせいで、脳が反応したんではないでしょうか、、、なんて。
by hagemaizo (2023-12-10 09:53) 

hagemaizo

kiyoさま
一つの旅を終えての出発点ではないでしょうか。(なんかいいこと言った気がする)(こんなこと言うから私のおバカが見透かされる)
by hagemaizo (2023-12-10 09:56) 

ニコニコファイト

いやニコの誕生日が8月10日なので、目に行ったと思います。
by ニコニコファイト (2023-12-10 14:38) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
8月10日生まれの有名人https://www.weblio.jp/birthday/people/tltdb/0810
この中にニコさんはいますか。
by hagemaizo (2023-12-10 16:49) 

suzu*

閃き。
此処で同じ人見つけたら…
(駅員さんではないよ(笑)
by suzu* (2023-12-11 11:47) 

ニコニコファイト

角野卓造さん、もこみちさんは知ってましたが、門脇麦さんが同じだったとは嬉しいです^^
by ニコニコファイト (2023-12-11 12:30) 

hagemaizo

suzu*さま
ニコさんがいたらご報告ください。
ちなみにこの駅は小田原です。

ニコニコファイトさま
門脇麦さんいいですよねぇ、同じ誕生日がうらやましい。

by hagemaizo (2023-12-11 14:42) 

クララ

終わったり始まったり
人の立ち位置によって変わるのは、おもしろいな。
by クララ (2023-12-17 16:56) 

hagemaizo

クララさま
そうですよね、カメラぶら下げおっさん(私)は、どちらにも参加せず。
by hagemaizo (2023-12-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。