SSブログ

転がるとね

shinjyukuku-1318小小.jpg
nice!(52)  コメント(17) 

nice! 52

コメント 17

JUNKO

ほんとのところ何に使うんですかね。
by JUNKO (2023-11-05 17:02) 

66mm

(進撃の)巨人と戦うときに使うのかな?
大阪万博で使うガラガラポン?
1/1(実物大)で写真を撮るためのロール?


by 66mm (2023-11-05 17:26) 

hagemaizo

JUNKOさま
電気の太いコードでした。
警備員さんが隠れてしまうほど大きかったです。

66mmさま
もしやかつて巨人族がいたことを知っていますね。
写真を撮るためのロールに一票、フィルムを探さなくちゃ、カメラも見つけなくては。
by hagemaizo (2023-11-05 17:35) 

kou

車止めが不安(;^_^A
by kou (2023-11-05 17:49) 

hagemaizo

kouさま
なるほど、さすがよくみていますね、これはコードを出し切った状態で、タイヤ止めもこんな感じでした。
手前の箱は信号機の為のものでしっかり固定されて、警備員さんがしっかりついていました。
by hagemaizo (2023-11-05 18:08) 

kame

光ケーブルか電気系のケーブルの保安工事か敷設工事でしょうか。

by kame (2023-11-05 18:17) 

66mm

軽トラのパネルバンの荷室を
ピンホールカメラにして写真
を撮っている人たちがいます。

https://porrim.art/exhibition


by 66mm (2023-11-05 18:39) 

みち

へぇ!こんな大きなボビンみたいなものに電線が巻いてあるのですね。
by みち (2023-11-05 19:14) 

夏炉冬扇

まかせとき。
by 夏炉冬扇 (2023-11-05 20:29) 

向日葵

これに電線巻き付けるんですか?
どのくらいの太さの電線をどのくらい巻くのでしょうねぇ・・??
by 向日葵 (2023-11-05 20:51) 

hagemaizo

kameさま
地面に埋めていたので、きっとそのうちのどれかか、全部、なんてこともあるのでしょうか。

66mmさま
こいつぁ豪毅だね。

みち様
はい、みっけちゃいました。
じゃ巨大ミシンなんてのもありでしょうか。

夏炉冬扇さま
うわぁあい、頼もしや頼もしや。

向日葵さま
この前段階を見れたら、お答えできるのに、今度行き合ったら確認しますね。
by hagemaizo (2023-11-05 21:03) 

ニコニコファイト

馬車???いや違いますね^^
by ニコニコファイト (2023-11-06 08:20) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
発想がいい、これは思いもしなかったです、もしや塗り絵の色もそんな感じでしょうか。
by hagemaizo (2023-11-06 08:29) 

テリー

これは、サーカスで使うものでしょう。この上に乗って、ころころ
転がって、見せるのでしょう。
by テリー (2023-11-06 10:35) 

hagemaizo

テリーさま
「俺が先に乗る、僕のが小さいから先に乗る、私シルクドソレイユのものなんですが、、、どーぞどーぞ」。
こんな事が勃発しますよ、そんな面白いこと言っちゃ、、、いててっ登る前に足の上に車輪がっ、なんてことはないかっ。
by hagemaizo (2023-11-06 11:22) 

クララ

でっかいボビン。
by クララ (2023-11-12 18:54) 

hagemaizo

クララさま
わたくし、ボビンを変えたことのあるビンボです。
わかりますわかります。
by hagemaizo (2023-11-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。