SSブログ

光が見えてきたぞぉお

toshimaku-335小小.jpg
おぉおっ。
toshimaku-336小小.jpg
nice!(51)  コメント(18) 

nice! 51

コメント 18

ritton2

ブログを引っ越しました。
これからも宜しくお願いいたします。
by ritton2 (2023-10-19 20:13) 

66mm

ヘルメットの人、お疲れ様です。
探検隊のリーダーみたい。
by 66mm (2023-10-19 20:51) 

hagemaizo

ritton2さま
ご丁寧にありがとうございます。
先ほど登録しました。

66mmさま
なるほど、川口探検隊があったらなぁ、脚立も担いでるし、体も使うお仕事で、少し上り坂のトンネルを行く男、推薦するのにな。
by hagemaizo (2023-10-19 21:30) 

夏炉冬扇

青の洞門。
by 夏炉冬扇 (2023-10-19 21:38) 

sigedonn

先日のオロロン街道は、4kmほどのトンネルが2本とその他も長かった。先が見えてくるのはホッとします。
先の見えない時代にも明かりが欲しいですね。
by sigedonn (2023-10-19 21:51) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
なるほどさすがな対応。(本当はたった今ググって知りました)

sigedonnさま
いかん、本物が来たっ。私のは超ご近所、本当は夢がないのでした。はい、あかりに向かって歩きたいです。
by hagemaizo (2023-10-19 22:39) 

向日葵

わん!希望の光!!
by 向日葵 (2023-10-20 02:52) 

バク・ハリー

恩讐の彼方に
クライマックス
by バク・ハリー (2023-10-20 05:51) 

kou

古い映画ですが「ミレニアム 1000年紀」を思い出しました。こんなシーンがあったんですよ。
by kou (2023-10-20 06:43) 

hagemaizo

向日葵さま
にゃんと!希望の光!!

バク・ハリーさま
知らない言葉が出たらすぐググる、出ましたぁ菊池寛、そして夏炉冬扇さんが返信してくださった「青の洞門」の意味までわかってしまいました、皆さまありがとうございます、バカでごめんね。

kouさま
さらにググりました。
SF映画でした、みていないので絵だけ想像しました。
知らないことばかりですが、この機会に見てみますね。
by hagemaizo (2023-10-20 07:55) 

ニコニコファイト

トンネルを抜けたら坂本龍馬や新選組がいた時代にタイムスリップ。
by ニコニコファイト (2023-10-20 08:52) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
そうだっ、そのアイデアで小説を書いてみたら面白いかも。
by hagemaizo (2023-10-20 09:04) 

suzu*

嫌やぁ〜
閉所恐怖症なオラには無理だぁ
2キロのトンネル、車で、やっと潜れるようになったけど
「アレックス」だったっけか?昔の映画。
危険が危ない、としか…
by suzu* (2023-10-20 11:17) 

hagemaizo

suzu*さま
怖くない怖くないと、言ってあげたいのですが、人それぞれ閉所、高所、暗いとこ、狭いとこ、大声、騒音、、、頑張ってとも言えないです。ググったら、映画の感想も出てきて、頭痛かったという方がいらっしゃいました。
by hagemaizo (2023-10-20 15:33) 

JUNKO

どんなに長いトンネルでも進むことをやめさえしなければいつかは通り抜けられる。
by JUNKO (2023-10-20 20:03) 

hagemaizo

JUNKOさま
それは私です。
そうして生まれてきました。
by hagemaizo (2023-10-20 23:42) 

クララ

ま、雪国ばかりじゃないってことで。
by クララ (2023-10-21 16:47) 

hagemaizo

クララさま
わたくし草野球をやっていたんですよ〜、自分ではイケテいたと思うんです、でも得意技がトンネル。
by hagemaizo (2023-10-21 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。