SSブログ

ビル群の現場

渋沢栄一像のある常盤橋あたり。
cyuuouku-261小小.jpg
cyuuouku-250小小.jpg
nice!(47)  コメント(13) 

nice! 47

コメント 13

バク・ハリー

きっとオンナコドモに見せてはいけない何かがあるのね。
by バク・ハリー (2023-10-04 18:29) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
なんだろうそうなのですか。
そうかも知れれあれぇえ、、近頃は工事現場にメット姿の女性も見かけますので、ピカチュウ自販機も置いていますし。
by hagemaizo (2023-10-04 19:09) 

66mm

あの~、小さな建物の方が
スクラップ&ビルドしやすいと
思うのですが。(江戸時代かぁ!
とツッコまれそうですが)
by 66mm (2023-10-04 20:38) 

夏炉冬扇

危険が一杯!
by 夏炉冬扇 (2023-10-04 21:16) 

hagemaizo

66mmさま
元お江戸真ん中では、ドイツ軍が使っていたビル爆破はしません。
ビルがせめぎ合っていて、そばを車や人が歩いているからです。
この間の事故があった八重洲はここからさほど距離はないのですが、あのようなことはほぼ起こらないくらいの、技術と繊細さを持っています。(開発がちょっと多いのですけど)

夏炉冬扇さま
はいおっしゃる通りです。

by hagemaizo (2023-10-04 21:47) 

向日葵

どっちを見ても凄いなぁぁ。。
こんな工事しているところで平気で住んでいる人、
働いている人、凄いなぁぁ。。
(って、工事の方が後から割り込んで来たのでしょうけど。。)
by 向日葵 (2023-10-05 02:25) 

kiyo

ダメよ!
ダメダメ!!
見ちゃダメよ!
by kiyo (2023-10-05 06:39) 

hagemaizo

向日葵さま
この辺りは住まいのマンションや一軒家がないところです。
ただいま東京は再開発ラッシュで、建て替え的なものが多いです。
どんどん高くして、家賃も高くなって、入る会社がそんなにあるのか不思議です。
by hagemaizo (2023-10-05 06:41) 

hagemaizo

kiyoさま
私は特別許可証を持っているのです。
  、、ただいま大嘘をついたホラ吹き庶民でございます。
by hagemaizo (2023-10-05 06:43) 

JUNKO

悪いことしていないなら隠すことないですよね。
by JUNKO (2023-10-05 15:18) 

hagemaizo

JUNKOさま
最近は少し隙間をあけて透明パネルで見せているところもあります。パネルにのどかな絵や景色をプリントしているのも見ます。
by hagemaizo (2023-10-05 18:46) 

クララ

なんで黒いのを真ん中にぶっ込んできたのか
わからない。
ごめんなさい。
by クララ (2023-10-06 18:55) 

hagemaizo

クララさま
はっきり見せたら、工事現場の記録写真になってしまうと思いましたっと。
by hagemaizo (2023-10-07 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。