SSブログ

バスターミナル

cyuuouku-267小小.jpg
cyuuouku-268小小.jpg
nice!(47)  コメント(15) 

nice! 47

コメント 15

kou

5年前に茅ヶ崎駅からバスに乗ったのが最後ですが、田舎のこちらではバスに乗る機会は今後ないと思います。駅もバス停も遠すぎるんです(>_<)
by kou (2023-10-05 19:53) 

66mm

福岡から東京まで夜行バスに
乗って、hagemaizoさんに会いに
行きたいな。
by 66mm (2023-10-05 20:14) 

夏炉冬扇

お金のない愚息、利用しておりました。
by 夏炉冬扇 (2023-10-05 20:34) 

JUNKO

バスには乗る人それぞれのドラマが感じられます、近い距離で見るからでしょうか。
by JUNKO (2023-10-05 21:10) 

hagemaizo

kouさま
車とバイクをお持ちですもんね、だったら不便なバスはいらないですね。

66mmさま
長距離移動で一番安いのがバスですね。あとはJetStarでビューン。
こちらにいらっしゃるようでしたら、いつでもお会いいたします。

夏炉冬扇さま
私の生活でもバスは欠かせません。
都バスは障害者パスで無料で乗っています。
by hagemaizo (2023-10-05 21:12) 

hagemaizo

JUNKOさま
それです、バスに乗ると(私はスマホをいじらない)眼に入る他人様のことを色々想像します。
by hagemaizo (2023-10-05 21:47) 

向日葵

もう少し若い頃、大阪まで行くのにバスを利用していました。
お宿もセットで1泊か2泊取れて、便利で安くて助かりました。
by 向日葵 (2023-10-06 02:24) 

hagemaizo

向日葵さま
私も静岡に行ったり神戸に行ったりで夜行長距離バスに何度も乗りました、はい安いからです。
渋谷道玄坂にあったバスステーションから乗りました。
by hagemaizo (2023-10-06 05:45) 

ニコニコファイト

おや?ニコさんがいる?(いるわけないですね。)
by ニコニコファイト (2023-10-06 08:08) 

hagemaizo

ニコニコファイトさま
ちょっとお待ちくださいね、近くにぽぽラーマかバーミアンがあるか探してみますよ、そうだニャンコと戯れているかも知れないし。
証拠を見つけたら発表しますね。
by hagemaizo (2023-10-06 09:31) 

クララ

田舎者なので、
バスターミナルなるものに遭遇したことはありません。

ボンネットバスには、遭遇したことがあります。
何かのイベントの折りに走っていました。
by クララ (2023-10-06 18:52) 

向日葵

ワタクシは大概、新宿西口広場にある停留所から、でした。
当時、まだ新宿南口のバスタは影も形もありませんでした
ので。
母が倒れて石和週3で通っていた時も新宿西口から、でした、
っけ。。
by 向日葵 (2023-10-07 03:02) 

hagemaizo

向日葵さま
石和といえば温泉とすぐ思う私ですが、火曜には遠い週三回の往復でしたね、列車より安いけど疲れましたでしょ。
by hagemaizo (2023-10-07 07:31) 

向日葵

ありがとうございます。
家の事は殆ど出来なくなりました。
3回のうち2回は日帰り、1回は泊まり(1泊)だったので、
計4日、向こうに居ることになり。。
流石にきつくて体調も悪くしてしまい、週2に減らさざるを
得ませんでした。
まあ、急性期をなんとか脱して、リハビリ病院に入院して
いたので「命がどうこう」ではなかったんですが。。
でもここに居られるのも半年迄。
その間に自宅に引き取る準備をいろいろとしていました。

by 向日葵 (2023-10-08 01:46) 

hagemaizo

向日葵さま
コメントがなくなっていました。
送信ミスをしてしまったのかなぁ、いまだにこんなことやってる。

体も心もくたびれていたのですね、忍耐強さに感心してしまいます。
どうか御身もお大事に。 by苦労を知らないおバカより。
by hagemaizo (2023-10-09 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。