SSブログ

ムーランドラギャレット 風味

toshimaku-330 b小小.jpg
nice!(47)  コメント(21) 

nice! 47

コメント 21

みうさぎ

どんな風味?すみません(笑)
by みうさぎ (2023-09-13 17:28) 

hagemaizo

みうさぎ様
なんかね、美術の教科書に載ってた絵のような感じがしたんですよ。
それで題にしようと、そう思いついたんですよ、でもほらあまりにも図々しいじゃないですか、だから風味なんてことにしておけば自分が自分絵お許せると思いまして。今はもう言わないカルカッタ。
by hagemaizo (2023-09-13 19:35) 

66mm

楽しそうで何より
by 66mm (2023-09-13 20:16) 

hagemaizo

66mmさま
はい、テキトーに遊んでいます。
by hagemaizo (2023-09-13 21:44) 

sana

楽しく集って笑顔の女性が~
ルノアールの絵ですね^^
by sana (2023-09-14 00:12) 

バク・ハリー

こんな感じもいいですねー♪
絵画のように明るくて賑やかな風景 (*'▽'*)
by バク・ハリー (2023-09-14 00:40) 

hagemaizo

sanaさま
そんなお言葉いただけるなんて、ありがたやありがたや。

バク・ハリーさま
池袋を歩いていたら、あったんですよ、あっこれはルノワールの絵で見たことあるっ。
あそこに誰かとか皆んなでとか座ると楽しいだろうな、、実際はそれほどでもなかったりするけど。
by hagemaizo (2023-09-14 01:00) 

向日葵

あ、そういうこと。
「ムーランドラギャレット」なんて聞いたこと無い単語が
いきなりタイトルになっていたから、どうコメントしたら
良いか?右往左往。。
みうさぎさんとの会話を読ませて頂いて納得納得。。
まあ、そう言われてみれば、確かにルノアールですね。。
by 向日葵 (2023-09-14 01:32) 

hagemaizo

向日葵さま
無理矢理でほんともうごめんねごめんね。
by hagemaizo (2023-09-14 06:45) 

burubon

たしかに、たしかに。
皆さん楽しそうだし。
by burubon (2023-09-14 07:07) 

hagemaizo

burubonさま
ツッコミどころ満載なのに皆さん心優しいので救われます。
by hagemaizo (2023-09-14 07:17) 

夏炉冬扇

一人だけオッサンが。
by 夏炉冬扇 (2023-09-14 07:58) 

mitu

hagemaizoさん風味・・・いい味出てますな^^
by mitu (2023-09-14 08:42) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
それは私です。
この中に一人入ったら、みんな楽しくやっているのに、孤独にぽつん。

by hagemaizo (2023-09-14 08:44) 

hagemaizo

mituさま
ありがとうございます、ただいま本人よろこんでいます。
by hagemaizo (2023-09-14 09:20) 

kiyo

hagemaizo さん、
ヒトが固まっているので、Moulin de la Garetteの舞踏会風ですかね。
お洒落なことを、言われて、ドキドキ。
by kiyo (2023-09-14 10:54) 

hagemaizo

kiyoさま
たまにぶってカッコつけてしまう私ですが、ホントの本人は超ださいです。
この時は脳裏にルノアールがフラッシュしたので、この場所に立って3枚ほどパシャリました、けど、あまり個人情報がはっきりしないよう気を付けました。(それも言い訳で、人を撮るのが怖いんだもん)
by hagemaizo (2023-09-14 12:21) 

kou

昔の社員食で「な~んだ風(かぜ)かよ~」「本物食いてー」という会話を度々してました。
by kou (2023-09-14 13:15) 

hagemaizo

kouさま
カツ丼食いたいのに、ハムカツかよ〜、そんな感じだったのでしょうか。カニカマじゃなくてよ〜たまにゃぁ蟹食わせろ、かなっ。誰だっ調味酒飲みてぇ〜ったのは、日本酒に決まってんだろがっ。
by hagemaizo (2023-09-14 13:31) 

クララ

風車を探してしまいました(笑)
by クララ (2023-09-24 10:32) 

hagemaizo

クララさま
公園の横にあるテントなので、風車はないのでした。
よくご存知で、確か、本物の場所も跡地だったと記憶しています。
by hagemaizo (2023-09-24 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。