SSブログ

いまどこ

chiyodaku-499a小小.jpg
chiyodaku-498小小.jpg
chiyodaku-497小小.jpg
nice!(48)  コメント(18) 

nice! 48

コメント 18

PopLife

そーっと後ろから…
後は書けません。どうかご想像のほどを。
by PopLife (2023-09-11 16:04) 

バク・ハリー

言えませんよ、そんなこと。( ̄∀ ̄)
by バク・ハリー (2023-09-11 18:30) 

66mm

都会的なトーンを感じました。
差し色が効いてますね。
by 66mm (2023-09-11 20:00) 

夏炉冬扇

お尋ねコンコン。
by 夏炉冬扇 (2023-09-11 20:59) 

hagemaizo

PopLifさま
ふむふむ葉っぱふみふみ。

バク・ハリーさま
がちょーん。

66mmさま
ピンポーン。
有楽町で会いましょう。

by hagemaizo (2023-09-11 20:59) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
はーい、、狐さんと思ったら、ただの咳払い。
by hagemaizo (2023-09-11 21:26) 

向日葵

最近は携帯が大活躍でかつての待ち合わせのように
「今どこ?」は聞かれなくなりましたね。
「伝言板」という掲示板があったのも、今どきの人が
聞いたら「うっそぉ~~!!」と言われそう。。

by 向日葵 (2023-09-12 01:56) 

hagemaizo

向日葵さま
携帯を持ち始めてから、人様の電話番号を覚えなくなって、待ち合わせでのすれ違いも無くなって、駅の掲示板を使ったことのあることすら忘却してしまい、記憶力薄弱の私だって五つ六つの電話番号を記憶していたおに。そういえば交番のお巡りさんに目的の場所を教えていただくことも無くなりました。
by hagemaizo (2023-09-12 06:20) 

marimo

こういうシーン、街中でよく見かけますよね。
by marimo (2023-09-12 08:08) 

mitu

「いまどこ?」
「レジに並んでるとこ」
「車で待ってるよ」
ある日のスーパーでの二人のやりとりでした^^
by mitu (2023-09-12 09:16) 

みち

息子夫婦はGPSで繋がっていて、今どこ?って言わなくても
分かるそうです(@@)
by みち (2023-09-12 10:34) 

hagemaizo

marimoさま
そうなんです、当たり前の写真ばかりです。
私の場合、marimoさんのように、苦労をしていないので、超お気楽です。

mituさま
えぇ〜、mituさん家の会話としか思えないっ。

みち様
遭難ですか(文字変換したらこうなりました)、おっさんはそれを聞いて怖くなってしまいました。
「いまどこ一箇所に長いけど」「いまねぇ〜トイレだから」
by hagemaizo (2023-09-12 10:44) 

kiyo

hagemaizo さん、
ここはどこ?
私は誰?
by kiyo (2023-09-12 12:05) 

hagemaizo

kiyoさま
私も人様のことは言えないのですが、そう言う人が増えているのでしょうか。
「かみはどこへ行った」
by hagemaizo (2023-09-12 12:33) 

JUNKO

スマホないと待ち合わせもできない。
by JUNKO (2023-09-12 13:59) 

hagemaizo

JUNKOさま
そうなんですよ本当に。
すぐにGoogleアース使ってしまいますし。
by hagemaizo (2023-09-12 14:14) 

クララ

「いまどこ?」
と不躾に聞いてくる弟みたいなヤツが、
そう言えばおりました。
いまごろ、どこでどうしているのやら?
こっちが聞きたいわい。
「いまどこ?」
by クララ (2023-09-24 10:37) 

hagemaizo

クララさま
赤の他人のわたくしが返答するのもなんですが、。
「知らんわい」。
by hagemaizo (2023-09-24 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。