SSブログ

夏は色

bunkyouku-635小小.jpg
taitouku-389小小.jpg
nice!(50)  コメント(18) 

nice! 50

コメント 18

kiyo

夏色といえば、早見優ちゃんの「夏色のナンシー」ですね。
by kiyo (2023-08-13 16:50) 

hagemaizo

kiyoさま
イェイ、、イェイ。
by hagemaizo (2023-08-13 18:43) 

kiyo

hagemaizo さん、
恋かな イェー!
恋じゃない イェー!
愛かな イェー!
by kiyo (2023-08-13 18:50) 

hagemaizo

kiyoさま
うろ覚えで、イェイだと思っていました。
惜しかったな、残念だったな、イェー! だったんだ。
by hagemaizo (2023-08-13 19:09) 

kiyo

hagemaizo さん、
正確には、歌詞の上では、「Yes!」なようです。
by kiyo (2023-08-13 19:52) 

夏炉冬扇

夏は幽霊。
by 夏炉冬扇 (2023-08-13 20:06) 

66mm

夏は、太陽の光がまっすぐに
降りてくるので、写真撮るの
難しいですよね。
自分は外で撮る気力なくて。
by 66mm (2023-08-13 20:27) 

sigedonn

「君は天然色」が聞こえます。
・・・はなみずばし・・・に、反応中。
by sigedonn (2023-08-13 20:50) 

hagemaizo

kiyoさま
知らなかったなぁ、ありがとうございます。

夏炉冬扇さま
それもありましたね、ぼくのところには出ないでね。

66mmさま
写真の腕がある人はそう言いますね。
私の場合、現在の自分都合でパシャしていますが、この夏は厳しいので今日は一歩も外に出ませんでした。

sigedonnさま
大滝詠一だ、いいですよね大滝さんセンス抜群、sigedonnさんと同じですね、この歌の由来を知っているので尚更グッときます。
by hagemaizo (2023-08-13 22:26) 

向日葵

うぅ~~ん。。
1枚目はなんなんだろう・・??
2枚目は青、赤、黄、で見事に信号なんだけど。。
え?違う、って???
by 向日葵 (2023-08-14 02:36) 

バク・ハリー

親戚の家で食べたチョコミントアイス美味しかったわ。
鮮やかな黄色の自転車、可愛らしいです。
ちゃんとヘルメットして乗るのね。(^-^)/
by バク・ハリー (2023-08-14 06:39) 

hagemaizo

向日葵さま
1枚目は色が並んでいるだけ。
2枚目も色が並んでいるだけ。
あまりうろつけないとこんな感じになっちゃうのでした。

バク・ハリーさま
それだっその色です。食欲湧いてきたぞ、栄養はえーくないぞー。
お子ちゃまが乗っているものは、カラフル多くてちっちゃくて、そんでメットも頭でっかちな感じで可愛くて、きっとお父さんが後ろや横で指導や安全確認なんかしてて、、。
by hagemaizo (2023-08-14 06:54) 

mitu

「夏色」と言えば、ゆず♪
駐車場の猫は~あくびをしながら~♪
by mitu (2023-08-14 08:03) 

hagemaizo

mituさま
あーよかった奇跡的にこの歌知ってる、ゆっくりゆっくりのところが好き。
by hagemaizo (2023-08-14 09:06) 

kou

夏色と言えば「チューリップ」の歌かなぁ
君をさらってゆくぅ~
by kou (2023-08-14 09:18) 

hagemaizo

kouさま
財津さんだ姫野さんだ、ズンズゥズンズゥズンズゥズンズゥ君を皿に盛って行く〜(なんか変になってしまってごめんごめん)。
by hagemaizo (2023-08-14 11:32) 

向日葵

1枚目はペールカラー、2枚目は普通の、で?
by 向日葵 (2023-08-15 02:37) 

hagemaizo

向日葵さま
そんな感じでいいんじゃないでしょうか、見る人次第、本人だって思いつきでパシャして大して考えていないんです。

by hagemaizo (2023-08-15 03:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。