SSブログ

どこの国の旗色

shinjyukuku-1242小小.jpg
小虫より小さいヘリコプター。
bunkyouku-632小小.jpg
夏に色を添える百日紅。
chiyodaku-493小小.jpg
nice!(50)  コメント(10) 

nice! 50

コメント 10

夏炉冬扇

楽しみ上手!
by 夏炉冬扇 (2023-08-12 18:52) 

66mm

百日紅の寿命は100年ぐらいらしくて
人より少し多い夏を知っている
みたいです。

by 66mm (2023-08-12 20:04) 

みち

高価そうな自転車が舞台に乗ってますね。
近所のサルスベリ、百日も咲いてないです。
by みち (2023-08-12 20:44) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
うれしいな、ありがとうございます。

66mmさま
また賢くなってしまった。
私はすべるの得意です、身体的にも滑ってきてます。

みち様
私がこの字を「100日紅」と読んでいた頃は、そんなこともなかったような、、、。
by hagemaizo (2023-08-12 21:50) 

向日葵

高そうな自転車が、まるで兄弟のように
きっちり並んでいますね。
拡大してようやくわかるヘリコプター。。
言われて初めて分る百日紅。(自分では見つけられません。。)
by 向日葵 (2023-08-13 02:19) 

hagemaizo

向日葵さま
日曜日の今日も暑い朝におはようございます。
オーナーは別々だと思いますが、色が並んできれいだなと。
この日はワイド系ズームをぶら下げていたので、しっかり見えていたヘリが小さくしか写せませんでしたので、タイトルごまかし。
名前を知っている数少ない植物の花、それでも来年は忘れてしまっているかもしれません。
by hagemaizo (2023-08-13 10:11) 

lamer75

たるんだ電線に暑さを感じます。
by lamer75 (2023-08-13 15:26) 

hagemaizo

lamer75さま
その見方に感心してしまいます。
御ブログの展開が早くて、毎回驚いているところです。
コメントありがとうございます。
by hagemaizo (2023-08-13 15:55) 

バク・ハリー

私も百日紅を見つけられません。
なんでかしら(´・ω・`)?
by バク・ハリー (2023-08-14 20:52) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
私のいるところやうろつくところではよく見かけます。
地域差があるのでしょうか、教えて牧野富太郎先生。
by hagemaizo (2023-08-14 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。