SSブログ

てれんこてれんこ

shinjyukuku-1207小小.jpg
shinjyukuku-1206小小.jpg
nice!(55)  コメント(13) 

nice! 55

コメント 13

夏炉冬扇

よく叱られた。
by 夏炉冬扇 (2023-07-17 18:42) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
では、こんどは叱る立場ですね。
by hagemaizo (2023-07-17 19:20) 

mayu

このドアを開けると、どこにつながるのだろう(*'▽')
by mayu (2023-07-17 20:26) 

hagemaizo

mayuさま
では教えてしんぜよう、内緒だよん。
どこでもニャンコワールド。
by hagemaizo (2023-07-17 22:06) 

lamer75

外での仕事は暑くて大変。
by lamer75 (2023-07-17 23:04) 

hagemaizo

lamer75さま
今日、打ち合わせに行った場所は42度もありました。
許されるなら、そんな日は仕事をしないか、てれんこてれんこ。
死んでたまるか。
by hagemaizo (2023-07-17 23:13) 

向日葵

昔からたまに聞く単語ですが、どういう意味でしょうか・・??
by 向日葵 (2023-07-18 01:48) 

hagemaizo

向日葵さま
Googleさんによると、「やる気のない様子」「素早い行動が要求される場面で、ゆっくりとした行動をとること」「ふらふらする」「ぐずぐずする」 と出ています。
hageによると、「でれっと両手をぶらぶら気の抜けたような様子」と出ました。
by hagemaizo (2023-07-18 04:14) 

テリー

42℃なら、てれんこてれんこが正解ですね。
by テリー (2023-07-18 07:51) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
自分が叱られたかと思ったらまぁ透明人間、んっ、やっぱあっしのことですね、でも大丈夫、イナバだと思いますので。おっとぉ見えてきました、天板の上であたふたふらふらしているもの達を。

あのぉー厳しい親方になれますね、職人ちょっと辛い。

テリーさま
私の脳みそ、てれれんこ、もうどうでもいいやぅ。
by hagemaizo (2023-07-18 10:31) 

バク・ハリー

すみません。
上の写真、好きです。
by バク・ハリー (2023-07-18 11:17) 

しゅん

脚立を描きあげたら、ドアも必要になったんだね(^▽^)/

by しゅん (2023-07-18 12:13) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
暖かいお心頂戴しました。

しゅん様
ウゥーん、なんかうまいっ。
by hagemaizo (2023-07-18 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。