SSブログ

鳩ちゃんも大変だね

shinjyukuku-1102小小.jpg
そしてソフトクリーム見えた。
shinjyukuku-1103小小.jpg
nice!(49)  コメント(9) 

nice! 49

コメント 9

みち

大きなソフトクリームですね♪
by みち (2023-06-22 16:21) 

kou

ハトやカラスは賢いので「いてっ!」という事はないでしょうけど、難儀な時代ですね~。
たまに地面で似たようなものを見ますが猫ちゃんも大変ですよ。
by kou (2023-06-22 17:44) 

mitu

青い空にモクモク雲!
夏が来ますね~♪

by mitu (2023-06-22 17:56) 

hagemaizo

みち様
見えましrたね、合格。
    、、、、、視力検査。

kouさま
ハト「人間どもってのはなあ、ツバメには優しいんだぜ」小鳩「じゃぁツバメのうんこが美容にいいって本当なんだねっ」

mituさま
夏よこいっはぁやくこいっ、そんではやく行っちゃってね。
by hagemaizo (2023-06-22 18:12) 

バク・ハリー

人間って姑息だなぁ〜。鳩、休憩なしか。
ソフトクリームに気づくhageさんの感性すごい!(^。^)/
by バク・ハリー (2023-06-22 18:13) 

夏炉冬扇

イテテテテ!
by 夏炉冬扇 (2023-06-22 18:37) 

hagemaizo

バク・ハリーさま
鳩になりそうになって、ドスン、いてっ。

夏炉冬扇さま
私は尾てい骨割、鳩はどこをやられるのでしょうか。
by hagemaizo (2023-06-22 21:54) 

向日葵

うふ!美味しそうなソフトクリーム!!
そういえば今年はまだ食べてないなぁぁ~~ぁ。。
一生懸命「鳩」を探してしまいました!!
鳩除けのツンツンのことですね。
うちのマンションも至る所に鳩除けのツンツンがありますよ。
可哀そうでもそうしないと鳩が住み着いて糞を始め、
鳩の害が物凄いんですもの。。
by 向日葵 (2023-06-23 02:23) 

hagemaizo

向日葵さま
クーラー室外機の下に鳩ちゃんが巣を作って子育てをしていたことがありました。子育ての途中で母バトが大量のうんちをしたんですよ。ずっと我慢して抱卵していたのですね、でも小鳩が飛べるようになって自分で餌を取れるようになってから、レンガで塞ぎました。ごめんね鳩ちゃん。うんちの話の後でなんですが、ソフトクリームの美味しい季節が近いですね、もりもり。
by hagemaizo (2023-06-23 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。