SSブログ

六月か

kanagawa-2093小小.jpg
kanagawa-2100小小.jpg
nice!(46)  コメント(10) 

nice! 46

コメント 10

mitu

すくすく育ってほしいですね 豊作祈願 お米大好き!
2枚目は、マンネン草の花?よく咲いていますね!
by mitu (2023-06-21 16:34) 

hagemaizo

ここは良い水がたくさん流れている場所です、このあたりの米を食べたことはないのですが、きっと尊徳さんの恵みを感じると思います。
マンネン草の花なのですか、花の名前も知らず小さくて可愛いなと思いました。
by hagemaizo (2023-06-21 18:10) 

JUNKO

水田の風景はいいですね。早乙女はいないかな。
by JUNKO (2023-06-21 21:20) 

夏炉冬扇

2つ目の水草。こちらの川にも。
by 夏炉冬扇 (2023-06-21 21:28) 

バク・ハリー

マンネングサはこちらの方にもあるのですねー♪
お星さまみたいで可愛い〜。
天の川みたい (^。^)/
by バク・ハリー (2023-06-21 22:14) 

hagemaizo

JUNKOさま
望んではいけない早乙女となった今でございます。

夏炉冬扇さま
あっ確かに水草だ。

バク・ハリーさま
そうなんです、つぶつぶ可愛い小田原の帯状マンネングサ。
この季節PCRよりCCR。

by hagemaizo (2023-06-21 23:48) 

クララ

水は、水色じゃないところが好き。

by クララ (2023-06-22 00:30) 

hagemaizo

クララさま
上手いこと言うなと感心しているところです。
by hagemaizo (2023-06-22 02:23) 

向日葵

ホント!!マンネングサ、ってまるでお星さまみたい!!
水田の風景も数えるほどしか見たことがありません。。
それも大体走る車の中からほんの一瞬ずつ。。
将来「こうなる」ってわかっていたら、車止めて
畦道を自分の足で歩いてみたら良かったなぁぁ。。
by 向日葵 (2023-06-22 02:42) 

hagemaizo

向日葵さま
稲穂の国に生まれても、コメを美味しく食べることしか知らなかった私ですが、縁あってこう言う風景をなん度も見ることができました。
ただいまの希望、この土地の美味しいお米を食べること。
by hagemaizo (2023-06-22 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。