SSブログ

春のにおい

toshimaku-245小小.jpg
toshimaku-241小小.jpg
toshimaku-246小小.jpg
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

kou

もう東京は梅の花なんですね。
今日は車で小路に入ったら除雪車に挟まれて身動きできませんでした。除雪作業には警備員を配置する予算がないそうです。
春は遠いな~
by kou (2022-02-24 18:26) 

夏炉冬扇

今日は道真公ですね。
by 夏炉冬扇 (2022-02-24 19:10) 

hagemaizo

kouさま
この花なんか桜っぽかったです。
近所でもカンヒザクラがポツポツ咲き始めました。
たぶん同じものかと思います。(注:hageは植物のことあまり知らないので、信用してはいけません)

夏炉冬扇さま
今日、百円ショップで、業務用の梅酒の梅がありました。
少しアルコールを感じるのでと、注意書きがありました。
by hagemaizo (2022-02-24 19:30) 

向日葵

あら、梅通り越して「桜」だとばかり思ってしまいました!!
河津桜、綺麗でしょうねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-02-25 03:53) 

hagemaizo

向日葵さま
お寺の土塀から道に迫り出している、手に届く高さにありました。
ポツンポツンと咲いて来る様子がいいですね。
by hagemaizo (2022-02-25 09:43) 

JUNKO

此方まで春の香り漂ってきませんかね。
by JUNKO (2022-02-25 12:06) 

hagemaizo

JUNKOさま
耐えた辛さが、より春の香りに敏感になるでしょう、西よりの風より。
by hagemaizo (2022-02-25 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。