SSブログ

いしがき

cyuuouku-194小小.jpg
nice!(49)  コメント(13) 

nice! 49

コメント 13

夏炉冬扇

信玄公や何処におはす
by 夏炉冬扇 (2022-02-23 18:12) 

kou

先代の知恵は素晴らしい。
私は何を残そうか(^^;
by kou (2022-02-23 18:27) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
申し訳ございません。
殿のお友達の館ではございません、江戸城にございまする。

kouさま
はい、kouさまには心を伝え残してくださればと思います。
by hagemaizo (2022-02-23 21:40) 

らしゅえいむ

ひらがな が良いですね。
by らしゅえいむ (2022-02-23 23:36) 

hagemaizo

らしゅえいむ様
ありがとうございます。
ひらがなの柔らかさが好きなので、、、(えーあー、漢字が苦手ということはここだけの秘密ということで)。
by hagemaizo (2022-02-24 08:22) 

mayu

見事な石垣ですね(*'▽')
先人の知恵の跡?
by mayu (2022-02-24 14:23) 

hagemaizo

mayuさま
この場所は日銀が目の前で、常盤橋も近く、渋沢栄一のおおきな銅像もあるあたりです。
石垣は手前2つが、たぶん江戸時代のもので、白のは、最近のもので、この辺りを修復改装する作業小屋が上に載っています。
by hagemaizo (2022-02-24 17:33) 

向日葵

「おうち」にしては・・??
と思ったら作業小屋。はいはい、なるほどなるほど。。
こうすると石垣も実に「画」になりますねぇぇ。。

by 向日葵 (2022-02-25 03:54) 

hagemaizo

向日葵さま
こんなところにこんな天守閣、なんてことも思ったのですが、くだらないなと却下。
by hagemaizo (2022-02-25 07:59) 

JUNKO

いえいえ趣ある天守閣です。
by JUNKO (2022-02-25 12:03) 

hagemaizo

JUNKOさま
うわぁーい、うれしいな。
by hagemaizo (2022-02-25 14:53) 

クララ

日向と日陰だ。
by クララ (2022-02-27 20:11) 

hagemaizo

クララ様
早起きは三文の得でございました。
by hagemaizo (2022-02-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。