SSブログ

おもてなし

あっ、間違えた、「もったいない」。
kanagawa-1528小小.jpg

nice!(46)  コメント(11) 

nice! 46

コメント 11

夏炉冬扇

「おもてなし」の頃はコロナじゃなかったなぁ…
by 夏炉冬扇 (2022-02-26 20:33) 

JUNKO

イヤハヤ豪快に投げられていますね。もったいなすぎ。
by JUNKO (2022-02-26 21:07) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
ほんとにそうでした、あぁーあ今は昔。

JUNKOさま
ほんとにほんとに、生産調整なのかなと思いますが、畑の肥やしにしようと思ったのかなとも思いますが、哀しいです。
by hagemaizo (2022-02-26 21:56) 

向日葵

え?
ご、ごめんなさい。わかりません。。
何が写っているのでしょう・・??
野菜屑・・?ゴミ・・??
でもタイトルは「おもてなし」・・?????
by 向日葵 (2022-02-27 02:25) 

hagemaizo

向日葵さま
写真を明るくしておけば見やすかったかもしれません、大根キャベツ、トマトなど。
その場の雰囲気を活かしました。
収穫した野菜の廃棄だと思いました(確信はありません)。
「おもてなし」「もったいない」は日本を象徴する言葉のはず、小泉さんと結婚したあのお方が世界中に発信し、次はマータイさんが世界に発信しました。
by hagemaizo (2022-02-27 08:41) 

kou

捨てられた大根で思い出しますが、子供の頃は防空壕跡で遊ぶこともありました。その一つの穴に大根、ヤカンや鍋があったんですだ、誰かが居たと思います。だからと言うわけではないですが、野菜を粗末にするとは本当にもったいないですねー。不揃い野菜でも売れば必ず買う人がいるのにね。
by kou (2022-02-27 09:12) 

hagemaizo

kouさま
2個百円アボカドパックを買う私から、おはようございます。
どうしても経済が先な世の中ですが、行き渡らないところに回している人たちもいるのが救いです。
by hagemaizo (2022-02-27 09:45) 

mayu

欲しい人、もらっていって~(;O;)
by mayu (2022-02-27 10:36) 

hagemaizo

mayuさま
ほんとーにそうあって欲しいです。
by hagemaizo (2022-02-27 16:12) 

クララ

多分、農業を営んでいる人は、
私たちより辛く。
豊作でも凶作でも痛い目を見るのは、
プロとして作物を作っている、その人たちです。
行き場のない、我が子のような作物を
このような形でしか土に還せない辛さを感じます。
by クララ (2022-02-27 20:09) 

hagemaizo

クララ様
ううむっ、深いっ。
by hagemaizo (2022-02-27 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。