SSブログ

水まき

chiyodaku-248小小.jpg
nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

kou

若い頃GSでアルバイトしてた時は水まきばっかりしてました。敷地内のゴミや泥を側溝に流すと同時に冷却という立派な任務でした。
by kou (2021-07-29 17:56) 

hagemaizo

えっ、グループサウンズでって、ボケてみる、、私の今日は倉庫作業でしたが、天井と駐車場に簡易水撒きがされています。
これが無かったら夏は地獄です。確かにGS時代のkouさんの立派な任務と理解します、でも裏内閣調査室ではこんなことやってないですよねぇ。
by hagemaizo (2021-07-29 18:31) 

kome

いいですね。
学生の時、造成地で現場作業しましたが土のひび割れに水まきの水がしみていくのが、気持ちよかったです。
ひび割れ君はなんと言ってたでしょう?

by kome (2021-07-29 19:19) 

hagemaizo

komeさま
そんなこともやってらしたのですか。

うーん、わしゃぁ鏡餅のひび割れの尊じゃが、うーんエステティック!
by hagemaizo (2021-07-29 19:47) 

夏炉冬扇

暑さの中でのお仕事つらいですね。
シニアで畑通い、申し訳ないともおもいます。
by 夏炉冬扇 (2021-07-29 20:35) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
見事な生き方をなさっている方が、何をおしゃるのやらやら、私だって夏炉冬扇さんの境地には届きませんが、シルバー人材に登録している重要な人材ですので(どうしてこう嘘つきなのでしょう)、お互い申し訳ないなんてとんでもございません。健康で何かしているのなら、大手を振るってやるのでござんす(あー、ちょっと偉そうでごめんなさい)。
目下の第一の希望は、そちらのパイを食べて、もっと幸福に浸りたいという願いです。
by hagemaizo (2021-07-29 22:15) 

向日葵

GS=グループサウンズ。。
分かる人は分かる。分からない人は若過ぎる?
流行りましたよねぇぇ。。
夏の間の水撒きは大変ですが大事な仕事ですよね。
水撒きするタイミングを間違えると蒸し風呂状態になったりして・・?
by 向日葵 (2021-07-29 23:50) 

hagemaizo

向日葵さま
天然サウナで叫ぶ、ジュリー〜。
by hagemaizo (2021-07-30 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。