SSブログ

カッパニイミ

親父ダジャレですみません。
これじゃ「河童に意味」と思いますよね。

上野から浅草の方に歩くとあの河童橋道具街があります。
向こうのシェフハットの大きな人が食器のニイミの象徴です。
下の巨大カップもニイミさんです、大きいことはいいことだ。
大した意味はないのですけれど、そう言うことで。
taitouku-49小小.jpg
taitouku-50小小.jpg


人気ブログランキング
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

JUNKO

蝦夷地の人間にはわかりません。
by JUNKO (2019-08-19 19:29) 

riverwalk

三河の人間にもわかりません^^;
by riverwalk (2019-08-19 20:08) 

hagemaizo

JUNKOさま
riverwalkさま

失礼しました、偽江戸ッ子の私に免じて、ここはひとつ、ご寛容を。
by hagemaizo (2019-08-19 22:06) 

かんたんお小遣いかせぎ

訪問有難うございます

私も仕事で合羽橋商店街によくいきます

あのコックの像はいい目印になります
by かんたんお小遣いかせぎ (2019-08-20 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。