SSブログ

終戦記念日

世界中で現在も起こっている暴力的争いが無くなりますように。
国と国の争いがなくなりますように、そのように、日本の終戦記念日があると考えたいです。
手塚治虫が危惧していたロボット社会、ロボット達は格闘技、スポーツ、戦争へと向かわされる。
ゲーム操作に優れた人は、もうすでに、各国軍事部門のスカウトがやって来ているだろう。
離れている大国家同士の戦争は、ネット上の戦いから始まり、無人兵器の戦いで終了するだろう。
マッドサイエンティストや天才達は、またもその分野に駆り出されるだろう。
今もどこかで行われている破壊殺人道具を持っての争いは、自分には起こり得ないと思っている。
それなのに、争いの種は私自身も持っている、そこが小さな始まりだから悲しい。

優秀なはずの地球人に期待するのもむなしいので、毎日空を見上げて、宇宙人に兵器無力化マシンをお願いしているのさ。

平和な予科練跡
hp-199.jpg

人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。