SSブログ

見事な名前

最近飛行機の高度が低いと思う。
望遠レンズでもないのに機体がちゃんと見える。
航空機の高さ制限かなと思ったのだけれど、高度を低く制限するというのはありえない、そんなことをしたら、危ないですからね。
羽田発着便が増え、東京の空では、機影を多く見るようなりました。
その所為でしょうね、きっと。
上空で着陸待ちしている所為で、視力1.5以上お持ちの方なら、それを肉眼ではっきり見えるはず。
1.5は、ちょっと適当です、無責任に言って見ました。
飛行場で直近に見る機体の大きさは、なんとなく高層ビルにすら感じる。
大体、あんなものが頭の上を飛んでいるのだ、信じられますか。
大型船が海に浮くのは理解できる。
あの巨体が空を飛ぶって、未だ、納得いかない感が消え去らない。

それにしても「羽田」、田んぼに羽、すごい名前だ。たまたまにしては出来過ぎ。
田に成る、あっちは田んぼをつぶして造っただろうに「成田」、言いすぎていたら御免ね。畑とか林を滑走路にしたかもしれないものなー。
180127-1c小.jpg

人気ブログランキング
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。