SSブログ

ささやかに癒し

マスコミから流れてくる情報によると、世の中、癒しが少ないらいしいです
癒し、これは金儲けができるワードだぞ、ダメダメ、そのような下心。
私が歩く道々で、なぜここに椅子があるのだろうと思う、何箇所かそんな景色に出会います。
一番よく見かけるのはバス停ですね、事務用の丸椅子はよく見かけますが、手作りのものや、誰かここに捨てて言ったでしょの椅子もあります。

このベンチは嘘みたいに立派です。
バス停ではないし、なぜここに、誰がどう言う目的で置いたのでしょう。よくみると、ワイヤーで工事用鉄板壁に結えられています。
この工事現場は学校の校舎を解体しているようでした。
教会などに置いてあるような長椅子、背もたれに金属プレートが打ってあるのに読めません。残念です、アップも撮っておけば良かった。
この椅子の由来は謎のままにしておきます、ぼーっとしていてごめんね。

ここにこうやって置いてある気持ちは察しがつきます、ぼーっとしていても。どうぞ、ほんの少しここで休んで言ってください。
背中に解体工事の響きを感じながらの癒し、なかなか面白そうです。
散歩の道道で見かけるささやかな癒し場は、その場を作ってくださった皆さんの気持ちですから、遠慮はいらないです、ご馳走さまでした。
_MG_0165-2m小.jpg
mejirodai14小.jpg
fumizu01.jpg

人気ブログランキング
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。