SSブログ

しだれる

kanagawa-1832小小.jpg
nice!(45)  コメント(10) 

nice! 45

コメント 10

kou

私の額・・・
by kou (2023-01-18 18:08) 

hagemaizo

kouさま
右に同じ、とほほ、柳になぞらえれて、はかなんでみました。
by hagemaizo (2023-01-18 18:40) 

JUNKO

私の好みの写真です。自分の顔とは全く関係ないです。
by JUNKO (2023-01-18 19:27) 

hagemaizo

JUNKOさま
ありがたいお言葉。
頭の悲しさを共有、いえいえそれが無理なことはわかっていますわかっていますが、、、kouさんと共有できたので、良しとします。
by hagemaizo (2023-01-18 19:33) 

夏炉冬扇

そろそろカットに行きましょう。
by 夏炉冬扇 (2023-01-18 21:02) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
了解です。
千円持って行ってきま〜す。
by hagemaizo (2023-01-18 22:46) 

向日葵

うぅ~~ん。。
「しだれ柳」等と言いますねぇぇ。。
よくわからなかったので(興味もあったので)
ちょっと調べてお勉強して見ました。

★★★
し‐だ・れる【▽垂れる/枝垂れる】 の解説
[動ラ下一][文]しだ・る[ラ下二]《「しだる」(四段)の下二段化》細い枝などが、長くたれ下がる。
「暗い空に赤い光が柳のように―・れた」〈万太郎・露芝〉
★★★

他にもいろいろ書かれていましたが。。
いやあぁぁ。。
便利な時代になりましたねぇぇ。。
ちょいと検索掛けたらすぐにこんなにわかってしまってー!!
でも情報過多で正しい意味が果たして分かったのかし
ん・・??

名刺での使い方はいろいろ知って居ましたが、動詞となると
概念にありませんでした。。
うぅ~~ん。。
日本語は深い!!
by 向日葵 (2023-01-19 02:31) 

hagemaizo

向日葵さま
う〜んっ勉強になりました、と思ったのは私の方でした。
by hagemaizo (2023-01-19 04:32) 

クララ

枝垂れときましょ。
かまへんかまへん。
by クララ (2023-01-22 20:36) 

hagemaizo

クララさま
ほなよろしゅうに。
by hagemaizo (2023-01-23 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。