SSブログ

通学路

shinjyukuku-871小小.jpg
nice!(40)  コメント(12) 

nice! 40

コメント 12

PopLife

真っ赤に燃えた~
by PopLife (2022-11-17 16:40) 

kou

今は通学路に関わらず健全が広告がほとんどですね。私が小学生の頃は通学路に大映の大きな映画広告看板がありました。当時の関根恵子さんの『おさな妻』の広告があった時はドキドキしながら通り過ぎたのを覚えています。
by kou (2022-11-17 17:28) 

らしゅえいむ

これは
すごい !(^^)!
お子様ランチの世界の旗
のようで・・・
や~ら~・・・れ~・・・たぁ~・・・・
by らしゅえいむ (2022-11-17 19:57) 

まさ

通学中にお腹空きそうですね^^;
by まさ (2022-11-17 20:28) 

夏炉冬扇

こちら、今でもお店なぞない通学路です。
by 夏炉冬扇 (2022-11-17 20:37) 

gillman

素敵な写真ですね。
by gillman (2022-11-17 21:24) 

hagemaizo

PopLifeさま
さすがお名前と通りの楽曲に精通しているお方。(まさかその後に、お猿のかごやは続かないですよねぇ)

kouさま
そうそう、僕らはそれでちとばかし、変な大人になったんでしたね。関根さん、強烈に脳裏のこびりつきましたね。

らしゅえいむ様
こうやって子供の脳みそに焼き付ける効果絶大。あれれっ、交通安全のためでしたね。

まさ様
ばっちし、まさ様お一人確保、まいど。

夏炉冬扇さま
佐賀県じゃないのにぃい、なんてのはネタで、マックがその地域て初めて出店すると、とても話題になって、カッコ良い食文化に見えました。

gillmanさま
ありがとうございます。
そこにあっただけんですけれど、面白いと思いまして、それを一緒に楽しんでくださる皆さま、サイコーです。


by hagemaizo (2022-11-17 22:32) 

向日葵

うう!凄い!!
黄色い「通学路」の後ろにわざとのように赤いハンバーガー!!
目を引きますねぇぇ!!
凄い宣伝です!!

by 向日葵 (2022-11-18 03:13) 

mitu

それにしても、この標識の子供の姿は昭和初期でしょうか
たすきカバンと学生帽のお兄ちゃんとワカメちゃんカットの妹かな
by mitu (2022-11-18 05:10) 

hagemaizo

向日葵さま
小学生を誘ってるみたいでしょ。
東京、日本、この場所、四谷。

mituさま
目の付け所がmituさんだね。
そこまで見えていませんでしたが、なるほどガッテン。
by hagemaizo (2022-11-18 08:33) 

JUNKO

これはすごい通学路ですね。皆寄り道するのでは。
by JUNKO (2022-11-19 16:42) 

hagemaizo

JUNKOさま
やっぱりJUNKOさんは見抜いていた。
by hagemaizo (2022-11-19 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。