SSブログ

暑けりゃざる

chiyodaku-362小小.jpg
そばアレルギーが言うんだから眉唾だ。
nice!(49)  コメント(10) 

nice! 49

コメント 10

zombiekong

え!?この木みたいなの蕎麦なの??
by zombiekong (2022-06-14 16:48) 

hagemaizo

zombiekongさま
なんだかんだの蕎麦屋、蝋ディスプレーは、コロナ対策で透明プラスティックに囲まれた蕎麦です。あなたはきっと蕎麦っ食いになっていたと思うと言われた私には、ノリはわかるのですが、同じ大きさの、この白い板がわかりません、なんでしょう。
by hagemaizo (2022-06-14 18:29) 

夏炉冬扇

ソバアレルギーの方がいるというのは、ソバづくりをしてから知りました。お誘いできないのが残念。
by 夏炉冬扇 (2022-06-14 20:27) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
無念です、あなたはそばに来ちゃダメな気分になってしまいます。

by hagemaizo (2022-06-14 20:37) 

らしゅえいむ

ちょっと
大量につかんじゃってますね。
この半分くらい、すくって・・・
さきっちょだけ、つゆにつけて、
一気に! ずっ!! って、すする。
江戸っ子 という、相場。
by らしゅえいむ (2022-06-14 21:04) 

hagemaizo

らしゅえいむ様
江戸っ子の本場でこうなのです、これはいけません。
こうなったら、トコロテンいうことにしておきましょう。
そして酢とカラシで咽せるということで、おさめてください。
by hagemaizo (2022-06-14 21:16) 

向日葵

>ノリはわかるのですが、同じ大きさの、この白い板がわかりません、
>なんでしょう。

はぁ~い!!しつもぉ~~ん!!(挙手!)
「この白い板」はいったいどこにあるのでしょうか・・??

え、え、え、え、えぇ~~ぇ!?
hagemaizoさん、お蕎麦NGなのぉ~~ぉ!?
一番の好物かと思っていたのに。。
by 向日葵 (2022-06-15 04:05) 

hagemaizo

向日葵さま
神田まつやでうどんを食べる、ちっちゃな勇気の私ですが、小川町のこのディスプレイお蕎麦屋さんに、あの白いのはなんですかと聞く勇気はなかったのでした。
想像したのは、大根かなっ、まさか蒲鉾、ということでさっぱりわかりません。
by hagemaizo (2022-06-15 05:44) 

向日葵

うぅ~~ん。。
その「白い板」はこの画像の何処にあるのでしょう・・??
      嗚呼。。皆さんに普通に見える物がワタクシには
      見えない・・??
      これは大事です・・!!
by 向日葵 (2022-06-16 02:25) 

hagemaizo

向日葵さま
黒い刻み海苔より少なめに蕎麦にくっついています。
一番上に見える箸のあたりは、割とはっきり見えます。
日差しがあった中の、シャドウに入ったプラスティックディスプレーなので、余計にわかりにくいですね。
by hagemaizo (2022-06-16 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。