SSブログ

雪ふりました

bunkyouku-405小小.jpg
bunkyouku-414小小.jpg
bunkyouku-424小小.jpg
bunkyouku-411小小.jpg
bunkyouku-418小小.jpg
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

JUNKO

雪が加わるだけでこれまでとは違った光景になりますね。お江戸に降る雪いいです。
by JUNKO (2022-01-07 16:30) 

hagemaizo

JUNKOさま
雪の降る時は暗くなるのですね、そして、雪の写真って難しいです。
今回はiPoneに活躍してもらいました。
by hagemaizo (2022-01-07 16:45) 

ritton2

関東にも大雪がたまには降るのですね@@
凍結路面なのでお怪我の無いようにされて下さいませ。
by ritton2 (2022-01-07 16:54) 

夏炉冬扇

テレビは首都の雪大報道。
雪の局ありオミクロンの局あり、でしたね。
by 夏炉冬扇 (2022-01-07 17:38) 

hagemaizo

ritton2さま
昨日お昼くらいに首都高に乗っていて、雪が降ってきました。
少し渋滞になっていましたが、毛がなく戻ってこれました。

夏炉冬扇さま
雪に弱い東京、寒さも強くなって、普通に風邪が流行っているようです。

by hagemaizo (2022-01-07 17:54) 

kou

2018年1月に一週間ほど上野に連泊してましたが珍しく雪が積もってたんですよ。秋田では大したことがない積雪でしたが、その時は一瞬東京人になったようで辛かったです(笑)
by kou (2022-01-07 21:43) 

hagemaizo

kouさま
なるほどそれかぁー、郷に入っては郷に従え的なぁ、今は秋田人に復帰できたんですね、うん、なんかよかったですね。
by hagemaizo (2022-01-07 22:11) 

向日葵

ちょうど雪が降っている最中の良い写真が撮れましたね。
ワタクシはリアルに見ながら感動するのに精いっぱいで、
「撮る事」はちっとも思いつかなかったです。
夜になって、皆さんのお部屋にお邪魔して「降っている雪」だらけ!!
「あ~~!!失敗した!!」とつくづく。。グスン。。
by 向日葵 (2022-01-08 03:46) 

hagemaizo

向日葵さま
最初の一枚以外は全てiPoneでパシャリました。
気合の足りない私は、買ったばかりのカメラを雪まみれにできませんでした。
ずっと向日葵さんと同じように後悔してきたので、雪の写真が難しいのも知らないで生きてきたんです。。ぐすん。。
by hagemaizo (2022-01-08 07:32) 

向日葵

やっぱり雪の写真は難しいんですね。
でも「今まさに降り積もっている雪」という風情がたっぷり!!
とても素敵に撮れています!!
雪が積もっているところの画像はあちこちで拝見しましたが、
「今まさに降っている雪」の画像はなかなか難しいのか少なかったです。

by 向日葵 (2022-01-08 15:34) 

hagemaizo

向日葵さま
ありがとうございます。
意外とiPoneの機動力は画質に優る時もあるということかもしれません。
by hagemaizo (2022-01-08 16:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。