SSブログ

トタン

chiba-143小小.jpg
chiba-139小小.jpg
nice!(43)  コメント(11) 

nice! 43

コメント 11

JUNKO

トタンは渋くていいです。だんだん見かけなくなりましたが。
by JUNKO (2021-11-15 18:37) 

hagemaizo

JUNKOさま
ほんとうにそうですね。そう思っているので目に飛び込んできます。
by hagemaizo (2021-11-15 18:44) 

夏炉冬扇

錆び方にもいろいろ。自然とからめばいろいろあるさ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-15 19:01) 

U3

hagemaizoさん こんばんは。

 貴兄に率直にお伺いします。
 貴兄は「また遮断機」という記事に私がarcについてコメントをカキコした時、こう答えましたね。

>U3さま
>コメントありがとうございます。
>後半はあっしには関わりのねぇーことでござんす。

 まるで木枯らし紋次郎気取りのようですが、その「関わりのねぇーこと
の筈のarcの「告知」という記事に、貴兄はいの一番でnice!を押しています。しかもarcから貴兄のブログにnice!が押される前に、貴兄から積極的にnice!を押しに行っている。つまりお礼nice!ではない。
 それだけでなく貴兄はarcの記事にはいつもいの一番にnice!を押している。それからすると、貴兄の言い分によれば「あっしには関わりのねぇーこと」の筈なのに、随分とご執心の様子です( ̄∇ ̄)
 
 そこで率直に伺います。
 貴兄はarcのシンパ、あるいは一味ですか?

 ちなみにarcの「告知」に、自分のブログにarcのnice!が押された訳でもないのに、自分から率先してnice!を押しに行ったブロガーは、貴兄を含めて3人しかいない。そして残りの2人はarcのシンパ確定です。
 無視したりコメントを消したりせず、誠実に答えて頂ければ幸いに存じます。
 
by U3 (2021-11-15 19:19) 

kou

こんなトタンの家や倉庫を時々見かけますが、結構長持ちしているようか感じがしませんか?補修も気楽に出来そうで私は好きだなー(^-^)
はぁ~なぜかため息が出ます(-_-;)
by kou (2021-11-15 21:43) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
あの農場の一輪車にもそんな感じがありますね。

U3さま
では、一回お会いできませんでしょうか。
このブログ内では、こういったお答えをしたくないので、お会いしてお話をしたいと思います。
hagemaizo@yahoo.co.jp
にメールをいただけないでしょうか。
私は腕力も知力も大したことはないので、争いなどのご心配なく。
ご自宅に伺うなど野暮なことは言いません。
お酒はワイン一本は飲めます。
ただ、経済的な理由で、お近くの居酒屋かファミレスがいいです。
千葉には迷わず行けます。
よろしくお願いいたします。
by hagemaizo (2021-11-15 21:52) 

hagemaizo

kouさま
こんな感じで古びてはいますが、ペンキ塗りを丁寧にしているのもいいでしょ。
by hagemaizo (2021-11-15 21:53) 

U3

 今コメント拝見しました。
 残念ながら、私はSS-BLOG内では会ってお話する人は限定しています。本当に信頼できる人のみです。始めて2年くらいは何度かオフ会にも参加しましたが、余りにもツマラナイので参加するのを止めました。時間の無駄ですから。
 ですからブログ内の話はブログ内で済ませるのを基本としています。
 それに影でコソコソ会うのは私の性にあいません。
 疚しいことがある人ほど2人だけで会えないかとかいろいろ提案してくるものだ思っております。
 それに失礼とは存じますが、「メールに連絡くれ」ってarcの遣り口と同じに思えるんですよね。糅てて加えて人と会う時はひとときでも楽しい話が出来るとか、幸せな気分に浸れるのならいいけれど、嘘つきで卑怯なarc絡みの話など聞きたくはありません。ですからそれにお応えすることは出来ないのです。悪しからず。

 それと、上記のご自身のメルアド早く削除された方がいいと思います。災いが貴兄に及ぶ恐れなきにしも非ずだからです。
 例えばこのメルアドに、なりすましてU3なる者が連絡してきて、貴兄がそれを信じて危害に遭ったとしたらどうなされます。また逆も真なりで私が貴兄の要望に応じてメルアドに連絡して、会ってみたら実際はarcだったなんてことも最悪あり得る訳です。
 君子危うきに近寄らず。
 私は君子ではなく不正や欺瞞が嫌いな単なるオヤジですが、その程度の危険察知能力は未だ持ち合わせております。
 そういうことですので、コメントごとすべて削除された方が宜しいでしょう。と同時に、私のコメントもすべて消して下さい。
 もう貴ブログに来ることはないと思います。従ってコメントすることもありません。私の記事の中に貴兄の話題が載ることもありませんのでご安心を。
 ではではごきげんよう。
by U3 (2021-11-16 00:20) 

向日葵

最近、とんと見かけなくなってしまいました。
昔はそこにもあっちにも、至る所に山ほど見掛ていた気がします。。
by 向日葵 (2021-11-16 02:20) 

hagemaizo

向日葵さま
そうですね、どんどん減っています、台風で空を飛ぶとたんは無くなりますね。
by hagemaizo (2021-11-16 06:58) 

U3

>もう貴ブログに来ることはないと思います。
>従ってコメントすることもありません。
>私の記事の中に貴兄の話題が載ることもありませんのでご安心を。

 と、言ったことすべて撤回します。消した方がいいという私が親切心から申し出た提案を、無視し反故にするような者に気を遣う義理は一切ありませんから。
最終回で貴兄のしたことを公開し読者の判断を仰ぎます。
by U3 (2021-11-16 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。