SSブログ

けっていれんべ

「お前さー、そのアーモンドみたいなのでさぁ、決めてみぃ、かっこいぞぉ!」
「俺がかっこよくなっちゃうのかぁ」
「そだよっ、もうスター、この辺りの有名人」
「プレースキック」
「あえっ、どうしたんだオメェ、だっせぇーの」
「うーいってえ、、世間の皆さまに迷惑かけちゃと思った瞬間、こけちゃいました」
kanagawa-1346小小.jpg
nice!(43)  コメント(5) 

nice! 43

コメント 5

みうさぎ

思わず蹴るポーズしてみたくなるね
五郎丸ポーズが足りなったんだわっ
ルーペに半分見えた(笑)

by みうさぎ (2021-11-10 16:18) 

kou

コケちまったもんはしょうがない。美味しい物でも食べて帰ろう!
by kou (2021-11-10 18:33) 

hagemaizo

みうさぎ様
えぇ、そうなのー、それでスターになり損ねがのかっ。

kouさま
うぉお、立ち直り方が高校生。
by hagemaizo (2021-11-10 19:57) 

夏炉冬扇

真面目な話ですが、五郎丸という姓は福岡県の筑後にあります。「丸」というのは平地のことですから、由来は、五郎が受け継いだ土地の名前でしょうね。太郎丸・次郎丸…近在にもあるのでは。
五郎で土地を受け継ぐというのは、とってもな長者か、四郎までが若死にしたか…


by 夏炉冬扇 (2021-11-10 20:08) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
なるほどそうだったのか、丸というのは、大河ドラマで見た真田丸など、小さな出城のことだと思っていました。
by hagemaizo (2021-11-10 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。