SSブログ

あらかわいい

顔をのぞかせている。
toshimaku-224小小.jpg
toshimaku-166小小.jpg
nice!(42)  コメント(7) 

nice! 42

コメント 7

kou

一枚目は電車の窓の目玉が可愛いと思ったら、看板?に付いてる金色が可愛いお顔に見えました。二枚目は電車の顔が可愛い(^-^)
by kou (2021-09-13 18:21) 

hagemaizo

kouさま
なるほどなぁ、そんなふうに膨らませてもらうと楽しいです、ありがとうございます。
心広いkouさん、題がダジャレだと知っても怒らないでくださいね。
この路面電車は、唯一残っている都電「あらかわせん」です。
by hagemaizo (2021-09-13 18:30) 

夏炉冬扇

なるほどうぅぅぅぅぅ~
「いなかっぺ」は解説ないとわからないぃぃぃぃぃ~
by 夏炉冬扇 (2021-09-13 20:05) 

hagemaizo

夏炉冬扇さま
何をおしゃるやらやらやら、どうして都会の人口が多いのでしょう。一代二代と辿れば、ほとんど田舎っぺ、オラだって東京生まれでもなし、ただたくさん都内を歩いているだけだべ。
by hagemaizo (2021-09-13 21:53) 

向日葵

あら、まあ、なんて可愛いタイトルでしょう!!
しかもダジャレが隠してあるなんて!!
流石言葉遊びの達人=hagemaizoさん!!
もしかしたら荒川線沿線に近いところにお住まいですか?
かくいうワタクシ、実は「そう」なんです。。
子供の頃から慣れ親しんだ荒川線。
今、超人気の「渋沢栄一」さんの元のお住まい、今は公園になっていて、
「渋沢栄一記念館」が公園の中にありますが。。
そう。飛鳥山公園です。
荒川線で割と近いんですよぉ~ぉ!!
噂の雑司が谷も。。
ワタクシが小学校に上がる前には、東京中に都電が走っていて、
何処へ行くにも都電を乗り継いだものでした。
(長くなってしまってごめんなさい!!)
by 向日葵 (2021-09-13 22:20) 

みち

運転手さんのお顔?って思ったら「あらかわ」でしたか(笑)
by みち (2021-09-13 23:57) 

hagemaizo

向日葵さま
私は障害者パスで都営交通が無料で使えるのです。(と言っても心臓関係なので、普段の生活には特に支障を感じていません。)
早稲田から三ノ輪橋(全駅)はよく使います。ただブラパシャのためだけです。鬼子母神も時々通ります。渋谷に都電が走って空にゴンドラがぶら下がっているのを見てみたかったです。

みちさま
運転手さんも可愛い方ばかりだと思いますが、可愛くない私は「荒川」でした、ごめんね。
by hagemaizo (2021-09-14 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。