SSブログ

深窓のパジャント

toshimaku-167小小.jpg
nice!(47)  コメント(10) 

nice! 47

コメント 10

夏炉冬扇

来たれ、何者なれど、我は救わむ!
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 18:34) 

kou

マネキンの顔と同じく胸像は苦手(怖い)なんです・・・。
特に夜は通りたくない場所です。
by kou (2021-08-07 19:14) 

hagemaizo

炉冬扇さま
勇者よ、あなたこそ我らに勇気と希望をもたらすのだ。
世の姫君たちがお喜びでございまする。

kouさま
美術学校の生徒の皆さんはこのトルソに怖気を感じることはないのです。
、、あっちょっと嘘、試験に通るかどうかの恐怖を感じているかもしれません。
ってことは美大生とすぐにお友達になれるのではないでしょうか。
by hagemaizo (2021-08-07 20:32) 

ごま大福@まろ

昼間だからおもしろいと思える構図ですが
夜だったら・・・ホラーです><
by ごま大福@まろ (2021-08-07 21:52) 

hagemaizo

ごま大福@まろ様
そうですねぇ、夜間に目と目が合っていたらちょっとねぇ、でも私は美形に弱いんです。
by hagemaizo (2021-08-07 22:28) 

向日葵

え?
パジャント・・???
胸像の事かな?写真にあるような。。
なんでこういう本物と見まごう胸像をわざわざ外から見えるように
窓際に置く人が多いのでしょう・・??
世の中、それだけ脅かすのがお好きな方が多いのかな・・??
by 向日葵 (2021-08-08 01:55) 

hagemaizo

向日葵さま
石膏デッサンで使うトルソです。
このまどはこういうものを作っている会社の窓です。
おそらくそれも一種の宣伝を担っているのだと思います。
驚かしたり脅かした理のつもりはないと思います。
隣に仏像のようなもの、エンタシスの柱などが見えます。
by hagemaizo (2021-08-08 05:10) 

みち

デッサン教室に色々並んでいましたがどれも苦手で、
お友達にはなれなかったです。

by みち (2021-08-08 23:26) 

向日葵

その柱がより彼女の世界をリアルめいて表現していますよね。
by 向日葵 (2021-08-09 01:28) 

hagemaizo

みち様
私も何枚か挑戦したことがあるのですが、一枚も完成しませんでした。
あれ以来、いろんなことが中途半端な人間になったのでしょう。

向日葵さま
そうですね、なんてったって深窓の令嬢ですものね。
by hagemaizo (2021-08-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。