SSブログ

解体の後

kanagawa-748小小.jpg
寂しげに見えます。
それでも、この山のようなものは、コンクリートを重機で崩して崩して、砂状にしたものです、この時点で再生が想像できます。
世界で同じようにしているのでしょうか、それとも日本独自なものなのでしょうか。
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

みち

西洋では崩さずに再利用しているのかも?
舗装に使われているブロック(レンガ?)ですが、再利用しているところを
見たことあります。
日本だとブロックだったところを部分的にアスファルト舗装にしてしまって、
残念な場所がたくさんあります(><)
by みち (2020-12-05 23:28) 

hagemaizo

みちさま
ありがとうございます。
私はあまり外国に行ったことがありませんので、なるほどなぁと思いました。

by hagemaizo (2020-12-05 23:40) 

JUNKO

石の文化の国々は長く使うことがあたり前ですよね。日本は壊しすぎだと感じています。
by JUNKO (2020-12-06 12:43) 

hagemaizo

JUNKOさま
私達日本人は本当にもったいないをどう思っているのでしょうか大根の葉っぱは美味しくて栄養があるのに。
by hagemaizo (2020-12-06 13:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。