SSブログ

穏やかになれる場所

下町のやわらかさが、都会の人間には必要なのだと、今、決めつけました。
優しくなれるとか、そんなんじゃなくて、ゆるむ、そんな感じです。
taitouku-97小小.jpg
taitouku-104小小.jpg


人気ブログランキング
nice!(20)  コメント(6) 

nice! 20

コメント 6

katakiyo

下町は心を豊かにしてくれます。
by katakiyo (2020-03-28 07:57) 

hagemaizo

katakiyoさま
そうです、そうですよね、私が子供の頃いた長屋では、茶碗が割れる音や、夫婦喧嘩の騒がしさもありました。
by hagemaizo (2020-03-28 10:32) 

JUNKO

雪国にはこんな狭い路地はないんですよ。いい雰囲気ですね。近くに人の暮らしの気配を感じるのは。
by JUNKO (2020-03-28 15:22) 

hagemaizo

JUNKOさま
人との距離がさりげなく近い、路地は宝物、無くならないで欲しいです。
by hagemaizo (2020-03-28 17:28) 

Wonderboy

まだまだ昭和が残っていますね。
嬉しいです。
by Wonderboy (2020-03-29 14:36) 

hagemaizo

Wonderboyさま
そうですね、なんとか踏みとどまっている感じです、令和になってしまいましたから。
by hagemaizo (2020-04-01 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。